Staff Blog

2019/06/03

マルチタスクの危険性

●気が散って集中ができない。

●仕事でミスが多い。

こんな人があなたの周りにいませんか?

でも、この2つとも人間の本質なんです。

マルチタスクが仕事の成果や質を落とすことは

随分と前に証明されています。

シングルタスクがいいという事。

だから生産性向上スキルや集中力を高めるっていう

講座がいつでも人気なのか。なるほど。。

集中できずに気が散るのは私たちが動物である

証拠らしいです。

「人間の本質は考えることにあり」

というフレーズが最近Webの本屋さんの広告に

ありました。

私たちの祖先は、注意散漫でなければ襲われて

しまう危険が常にあったようです。

その必死で生きるための思考が、この短期間で

現代のような文化につながったかと思うと、

本当に人間はすごいと思います。

しかし、なんでも頭の中に入ってきては

判断、反応が遅れてしまうことでしょう。

最近の自動車事故のニュースの一部は

現代の情報過多と人間が本当は不得意な

"集中"の結果?そうではないとしても

危険予測の判断能力は私も衰えずに

持っていたいと思います。

車を運転中、電話をしていないにしても、

携帯が鳴ったり、景色や車内の虫?!に

気をとられて、一瞬目を離したスキに

たった一秒で

11m進んでしまいます(40km/hとして)。

瞬きの0.3秒なら3.3m。

気づいたら前の車ににに!!!

冷っとしたことがなくても

改めて運転中の自分を即評-改善してみませんか?

不安なあなたに、POLOはサイズも手ごろで

安全装備がギッシリ!!

(グレードによってオプション可もあり)

IMG_3229[1].PNG

詳しくはショールームにお越し下さいませ。

-------------------------------------------------------------------------------------------
発行者:Volkswagen福井ルート8 
発行者住所:〒910-0832 福井県福井市新保町26-44
HP:http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=fukui_route8&sno=81
Tel:0120-200-291
メールアドレス:f-root8■corp.odn.ne.jp(■を@に置きかえてください)
※メールは営業2日以内に返信予定です。
(営業日はこちら→ https://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=fukui_route8#calendar)
※返信がなくお急ぎの場合、お手数ではございますが、上記フリーダイヤルまで
お電話いただけましたら幸いです。

K・M 営業

プロフィール →