Staff Blog

2019/02/14

バレンタインと、初フォルクスワーゲンの紳士。

バレンタインフェス

ご来場いただき、誠にありがとうございました!

会場を撮り忘れましたー。

先日はバレンタインフェスでしたが、

逆に頂いてしまったり。。

『感謝。』の一言につきます。

ちなみに、2日で2千人、3日間でどのくらいご来場

いただけたかは実のところ私は把握していません汗。

しかし、アンケートによると、約10%の方が

フォルクスワーゲンに興味がある。

という回答をいただきました。

トヨタ系の親会社で、CMにもフォルクスワーゲンは

無かったのに。です。あとの8割強はお分かりですね。

紳士

その会場でごく普通にあるシーンに遭遇。

今までフォルクスワーゲンに乗ったことのない、

トヨタ車を長くお使いのKさん(60代男性)と

雑談する機会がありました。(商談のもっと前段階)

清潔感のある装いです。はじめはアルテオンという

最上級車(280PS)に関心を示していました。でも

いろいろ伺うと、アルテオンでなくてもいい。

もっとマッチしたモデルがあることに気づきました。

ゴルフやポロです。

ただ、先入観がありました。今の車より排気量が

小さいことに不信がっていたのです。

そのKさんの脳裏には、口に出さないが、

【大排気量=大パワー→満足、小排気量=小パワー→不満】

という先入観があることが質問していてわかりました。

その思いは言葉で覆せるものではなかったのです。

でも、TSIエンジン+DSGのオートマチックを体感すれば

百聞は一見(初体験)にしかず。自信がありました。

試乗でスタート100メートルのうちに、

小排気量=力不足の先入観を払拭させることができると。

話の流れから、一番小さい排気量のしかも3気筒エンジン

であるポロのハイラインを試乗することに。

結果は、、、

走り始めて50mで、

「これで充分やな!」

と言わせました笑。

やっぱり納得していただけました。

加速、質感、重厚感、安全性すべてです。

その後、どうなったかはご想像どうり。。

もし、輸入車そのものに先入観があるなら

一度私どものフォルクスワーゲン福井ルート8で

ご試乗ください。決して無理な勧め方はしませんが、

騙されたと思って、、、

一生に一度は乗って良い車だと思いますよ。

なんせ、Volkswagenという名前そのものが『車』を指して

いるんです。Volkswagenはフォルクスワーゲンという

人の名前ではないということです。

これほど誇らしいネーミングはないでしょう!

ロードホールディングが絶妙なサスペンションという足、

他の追従を寄せ付けないTSIエンジンとDSGトランス

ミッション。レーザー溶接のボデーは国道からお店

に入るときに車がよじれてもびくともしないぐらい、

安全でしなやかです。

これを乗れば、離れられなくなる。

もう一度乗りたい。というのは

迷信や伝説ではないようですよ。

試乗にはご予約がお勧めです

0120-200-291まで。

あなたもこれを覗いて早速試してみては?

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://www.volkswagen.co.jp/ja/purchase_support/voice.html

IMG_2473[1].JPG

P.S. 今日はバレンタインでしたね。今週末までお店では

チョコをお渡ししてます(笑)。楽しんでください!

※イベント会場ではなく、今日の店内です。

IMG_2474[1].JPG

-------------------------------------------------------------------------------------------
発行者:Volkswagen福井ルート8 
発行者住所:〒910-0832 福井県福井市新保町26-44
連絡先:http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=fukui_route8&sno=81
Tel:0120-200-291
メールアドレス:f-root8■corp.odn.ne.jp(■を@に置きかえてください)

K・M 営業

プロフィール →