Staff Blog

2018/12/23

本場のクリスマスフード

Wikipediaより


あと2日。

もう知らない人はいない、

というぐらい町もメディアもクリスマス一色。

昨日はアドベントカレンダーを

紹介したのですが、

あなたは知っていましたか?

この、年に一度のクリスマスを待ち望む期間は、

子供にとって、まるで遠足を待つ

ワクワクタイムようですね。

(モグモグタイムのマネではありません(笑))

そういえば、

先日のVWのクリスマスイベントに

気になったことがありました。

IMG_E2182[1].JPG

「シュトレン」?!

上の写真の真ん中に載っている

パンのようなもの。

写真の下にある説明をみると、

「アドベント期間に楽しむお菓子」

ドイツの菓子パンです。

ドライフルーツが入った、

決してクリスマスケーキのような

華やかさはないんですが、

ほかのパンと比べて工程が長く、

単価が高い。

でも年一回ものだから、

人気店では売り出すと、

一日の売り上げがボンと

あがるらしい。

(東海経済より)

食べてみると・・・

ドライフルーツ入りの黒いパンって

今までのイメージだと、

中はギッシリ詰まって固めで、

トーストしたフランスパンのように香ばしいイメージ。

だけど、思っていたものと違う!

もちろん、ふわふわのカステラとは

違うけど、マフィンのような食べやすさで、

ラム酒漬けのほのかにいい香りがして

これなら確かに箱に入れて更に高級感を

出せたら、贈答用にもできそうです。

作らなくてもいい、すぐ食べれる!

このクリスマスケーキまでの期間を

「埋められる」シュトレン。

じつは、身近に手に入るのを知っていますか?

手に入る場所はセブ〇イレブン。

シュトレンが浸透していないから、

まだ、置いていないお店も

ありましたが、運が良ければ

手に入るかも!

本場のクリスマスフードを

すぐに味わってみてください。

新しい発見になりそうですよ。

P.S. ホットワインと合うのか?

わかりかねます苦笑。

-----------------------------------------------------------------------------

昨日に続き、ラジオCMでアドベントを楽しみませんか。

IMG_2219[1].PNG

-----------------------------------------------------------------------------------------

Volkswagenのイベントはフォルクスワーゲンオーナーズパスから。

登録はこちら

------------------------------------------------------------------------------------------------------

発行者:Volkswagen福井ルート8 
発行者住所:〒910-0832 福井県福井市新保町26-44
連絡先:http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=fukui_route8&sno=81
Tel:0120-200-291
メールアドレス:f-root8■corp.odn.ne.jp(■を@に置きください

K・M 営業

プロフィール →