Staff Blog

2018/10/31

今日が何の日?

From 南 謙児

ショールームより

ジャック・オー・ランタンは作りましたか?今日ハロウィンです笑。

そもそも何処からきたの?ハロウィン。

古代ケルト人が起源と考えられているらしいんです。

そのケルト人がどこからヨーロッパに渡来したのかというと、

実は、中央アジアなんです!

もともとは、秋の収穫を祝い、悪いものを追い出す宗教的な意味合いの行事だったのが、

現代では、特にアメリカの文化では民間行事で、祝祭本来の姿はほとんどなく、、

魔女やお化けに仮装したり子どもがお菓子をもらったりする風習に変化している。(wikipediaより

ということは?

そう!日本のお祭りに近い意味合いだってこと。

ちなみに日本にハロウィンが広まったきかっけは東〇ディズニーランド。

仮装やコスプレの代表格ですよね。

なんか、可愛らしい。

ほんとの意味を知ったら尚更、各地での盛り上がりがホントに楽しそうですし、お化けとかゾンビとか可愛らしいですよね(私は苦手)。

盛り上がりすぎて、ニュースになってしまう程の事もあったようでしたが。。

今日は感謝祭!!

なら今週末は?

一人一席の車!?プレミアム!

そんな贅沢なシートに座れるなんて、なんて幸せ。

しかも家族全員で出かけれる7シーター。

今週末11/3・4新型 GolfTouran TDI Premium デビューで、プレミアム※ な装備Volkswagen福井ルート8

7つすべてあなたのものにします。是非ご来店くださいませ。

※ ◆上質さを演出するレザーシート(専用色) 

※ ◆夕焼けを眺める事ができる電動パノラマスライディングルーフ。2列目は最高!

※ ◆まるで網戸のようにも使えるサンブラインド 

※ ◆高級感のあるシルバーとブラックの17インチアルミホイール

※ ◆これは絶対楽!パワーテールゲート。丈夫なリヤドアをボタン一つで開閉できる。

※ ◆もちろん特別装備は他にも!

※ ◆もちろん今週末にも福井ルート8だけの特典をご用意しております! 次回のブログをお楽しみに!

P.P.S. 写真はオリジナルグッズの『T1センサーライト』です。

------------------------------------------------------------------------------------------
発行者:Volkswagen福井ルート8 
発行者住所:〒910-0832 福井県福井市新保町26-44
連絡先:http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=fukui_route8&sno=81
Tel:0120-200-291
メールアドレス:f-root8■corp.odn.ne.jp(■を@に置きください

K・M 営業

プロフィール →