Staff Blog

2018/08/08

裏側みせます!

写真の様に、今回はドヤ顔のマイスターベアに関連していますよ!

From 南 謙児  ショールームより

Volkswagenのサービステクニシャンとは・・・?

  先日、サービステクニシャン(エンジニアとか、メカニックと呼ばれています)のスタッフが、豊橋の研修に行ってきました。聞くと、マイスターという資格の更新研修?だったらしく、とても頼もく感じました。

 

ドイツのマイスター制度がVolkswagenのテクニシャンにも採用されていることをご存知ですか?

 (マイスター(ドイツ語:Meister)制度は、ドイツ語圏の高等職業能力資格認定制度である。wikipediaより)

 Volkswagenのマイスターは、エンジニアとして誰もが目指す頂上。その資格はどうやらドイツに存在する170のマイスター資格の内の一つらしく、受講まで(詳しくは動画にて)に1年間以上の実務が必要で、5つのカテゴリー(詳しくは動画にて)終了年数は約2年です。今回はその裏側を詳しく動画にて、、

↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=rA0ZLVacwyk

 P.S 優秀なマイスターベアminiを見て下さい。あなたのキーや愛車のお守りとしてどうですか?トラブルが起きないよう見守ります!?。。。信じるか信じないかはあなた次第!(笑)

instagramはこちら◆

↓↓↓↓↓

VW_fukui_route8

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

発行者:Volkswagen福井ルート8

発行者住所:〒910-0832 福井県福井市新保町26-44

連絡先:http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=fukui_route8&sno=81

Tel:0120-200-291

メールアドレス:f-root8■corp.odn.ne.jp(■を@に置き換えてください

 

K・M 営業

プロフィール →