Staff Blog

2018/05/15

僕らは仲が悪い?の真相。

From 南 謙児

2階の事務所より

つい先日、通勤時の話。ビックリしたことが起きました!

5、6羽のカラスが人を襲ったんです!そして、そのカラス達は、親子の絆を深めることに。。

どういうことか?信号待ちで車の真横で起こった事自体、驚きでした。小学校に行きたくない男の子と、それを引っ張っていくお母さん。通学時間は過ぎてますから、通路には誰もいません。

あーぐずってるなぁ。って見てたんです。そしたら何故か、お母さんが近くに立っている看板を見上げた瞬間、、、

親子に向かってカラスが襲撃!

多分、考える暇もなく、お母さんは息子にかぶさりながら、2人は手を取り合って、猛ダッシュ!!

カラスは追いかけてこなくて、2人はビックリしたねー。って様子で普通に歩き始めました。

えぇー!さっきまでの親子の押し問答は!?

こんなケースあなたにもありませんでしたか?

ちなみにアクション映画なんかで、こんなシーン良く見ませんか?どう見ても相性の良くなさそうな2人が対する相手(悪役)の攻撃や仕掛けに、始めは仕方なく。終盤は意気投合して一緒に立ち向かっていくっていうシーン。この後、必ずといって良い程、最後二人が笑顔で終わるシーン。

詳しくは分かりませんが、この二人の間に生まれる感情には心理的効果があるらしいです。あなたは、そんな事ありませんでしたか?それに似たシーンが私にもありました。

先週末のイベント。自主企画だったので、試験的な部分もあったのですが、店舗のスタッフみんなと、多くの来場者の方々を接客し、限られた瞬間瞬間にチームが対応できたと思います。

※(ご来店頂き、ありがとうございました。お話できなかった時間帯もございました。申し訳ございませんでした。)

久しぶりにワークショップや、いろいろ盛り込んだ企画だったし、役割分担をしたので、協力パワーがハンパではありませんでしたよ。ちなみに、チームは『仲悪く』ありませんよ(笑)。団結して更にパワーアップした!という感じです。

逆境の中でも愛する人や仲間と力を合わせて夢や希望を追いかけていくストーリーはパワーをもらえます。愛する人や仲間を大切にすることって、本当に大事なことですよね。

みんな大変でしたがお疲れさまでしたー!

来れなかったあなたも次回はいらしてくださいね。まだ未定ですが。イベントは当店のインスタブログVOP(フォルクスワーゲン・オーナーズ・パス)でも公開予定です。地方局でTV告知があるかも知れません(笑)9月にも企画しております。楽しみにしていて下さいね。

お越しいただき、本当にありがとうございました。

P.S なんでカラスはあの二人を襲ったんでしょうね。

◆Instagramはこちら◆

↓↓↓↓↓

VW_fukui_route8

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

発行者:Volkswagen福井ルート8

発行者住所:〒910-0832 福井県福井市新保町26-44

連絡先:http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=fukui_route8&sno=81

Tel:0120-200-291

メールアドレス:f-root8■corp.odn.ne.jp(■を@に置き換えてください

K・M 営業

プロフィール →