Staff Blog

2019/01/11

初ブログ!!

 はじめまして、テクニシャンの若林と申します。2018/4月からベイサイド横浜に異動してきまして、今回が初めてのブログです。  少し前なのですが休日にツーリングがてら、鰻を食べに静岡県の三島に行ってきました。目的のお店は、三島では有名な「桜家」さんです! 自宅を昼前にのんびりと出発し国道1号から新湘南バイパス→134号→西湘バイパスと乗り継ぎ、ちょうど半分くらいの距離なので西湘のPAにて休憩(乗りっぱなしだと振動で手がシビレちゃうんです笑) ここで12時過ぎだったので昼のピークタイムは外せるな!とか考えつつ箱根越えから十国峠を抜けて三島に到着です。 三島大社を通り過ぎて500mほど進めば目的地の「桜家」が見えてきます。  バイクを駐輪場に止めて店に着くと13時を過ぎていたのに、店前に列が...店員さんから「30分程お待ちいただけますか?」と言われ、列に並びました。 予約しとけばよかったなどと思いながら、鰻の焼けるいい匂いで空腹MAXに!!
 いざ店内へ!創業160年を超える老舗だけあり、店内もレトロな雰囲気が漂っていました。今回はうな重の2枚と白焼きを1枚注文しました。 ちなみに、うな重には肝吸いも付いています。香ばしい香りとフワッとした食感がたまりません!
 白焼きは脂の乗った鰻に酒の風味がマッチして鰻の味を感じつつも、意外とあっさりで酒の肴にオススメです。(今回はバイクだったので飲めないのが残念!) 塩にワサビで堪能した後でワサビ醤油でいただきました。  皆様、お近くまで行かれた際は寄ってみてはいかがでしょうか?それでは、またいつかお会いしましょう。

若林 純一 サービステクニシャン

プロフィール →