Staff Blog

2018/07/25

備えあれば・・・

 いつも当店ブログをご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

 梅雨が明けたと思ったら、あっという間に7月も終わりに近づいています(T_T)
 もうすぐお盆ですね、みなさま実家に帰省したり、お寺さんやお墓参りに行ったり、海や山やお買い物等でお車を使用する機会が増えると思います。
 機会が増えるということは、暑さも相まって愛車に負担がかかるということになります。

 バッテリーは3年超えるといつあがってもおかしくありません。今の車は昔と違って、コンピュータだらけで、ナビやオーディオやカメラやアイドリングストップ機能等でバッテリーにかなりの負担がかかっています。
 
 また、夏タイヤは使用して何年経ちますか? 溝はあっても年数が経つとサイドがひび割れを起こしてますよ。暑い中、古いタイヤで高速走行はバーストやパンクの恐れがあって大変危険です。
 
 高速道路や車通りが多い国道で、車にトラブルが発生してしまうと本当に泣きたくなります。

 ぜひ、ご自身の愛車は大丈夫かどうか確かめてください。もしわからない場合は遠慮なく当店にいらしてくださいませ。
 ( JAFの救援依頼で1位2位は、タイヤのパンクとバッテリーあがりです。 )

ゴルフ1は、エアコンもなければパワステ、パワーウィンドーもなかったし、今だと真夏に乗ればサウナに入っているのと同じですね(T_T)

坂本 店長

プロフィール →