Staff Blog

2018/02/03

またね!【See you】

昔々、あるところに『Type1』というクルマがありました。

その『Type1』という名前のクルマは、

"フォルクスワーゲンというコンセプト"

のもとに開発されました。

真に人々のためのクルマ、

ピープルズカーとして開発された『Type1』は、

7つの海を渡り、世界各国を元気に走り回りました。

そして、その愛らしいフォルムから、

いつしかいろんな愛称で呼ばれるようになりました。


 フランスでは『Coccinelle(コシネル)』

 イタリアでは『Maggiolino(マッジョリーノ)』

 スペインでは『Escarabajo(エスカラバッホ)』

 ブラジルでは『Fusca(フスカ)』

 メキシコでは『Vocho(ボチョ)』

 ドイツでは『Kafer(ケイファー)』

 ニッポンでは『カブトムシ』 『ワーゲン』

 そして、アメリカではこう呼ばれました、

 『Bug(バグ)』 『Beetle(ビートル)』と。

img.jpg

かぶと虫、昆虫、てんとう虫、黄金虫など、

育った国で愛称が異なるビートル。

それはこのクルマが、誕生から多くの国で愛された、

真のピープルズカーであったことを物語っています。

『Type1』誕生から今年で80年。

皆様に愛された『The Beetle』は2019年をもって、

日本での販売が終了となります。

ー See You The Beetle ー

いつの時代も、Beetleは、

"人々に笑顔をもたらす特別なクルマ"でした。

興味がある方は、是非お早めにショールームへ。

もう手に入らなくなりますよ。

SoundFenderサウンドシステムを搭載した、特別限定車も登場です。

松田 鉄也 サービスマネージャー

プロフィール →