Staff Blog

2018/02/08

VWさかなくんが行く(遠征編)

こんにちは。サービス遠藤です。

先日、静岡県に釣り遠征行ってきました!!!

いつもは庄内へ行きますが、冬の日本海は・・・

激荒れです

そんなとき、釣り仲間から電話でお誘いが。即、参加決定

往復約1200Km、1泊2日で行ってきました

DSC_0003.JPGのサムネイル画像

今回はメジナ(グレ)という魚を狙っての釣行。あまり山形では身近ではない魚ですが、白身の美味しい魚なんです

生きているときは美しい青ですが、死んでしまうと真っ黒になってしまうヤツなんです。

風は非常に強かったものの、快晴まずまずの釣り日和。

1日目は・・・釣果ゼロ・・・。2日目に賭けました。

2日目、開始から3時間後、ギュイーーーーーン

ギョギョギョッここから入れ食いモード突入12時まで釣れ続きました。

14時納竿。何とかメジナ15枚。とても楽しい2日間を過ごせました!!

海に感謝です!!

DSC_0005.JPG

帰りにご当地ソフトクリームのわさびソフトなるものを食べてきました。バニラソフトの上におろしたて生わさびが乗ってます。

ソフトクリームの甘さとわさびの香りが

あっ、これ、有り。くせになる味です。

ぜひ、静岡伊豆地方へ旅行の際はよってみてはいかがでしょうか?

遠藤 智 サービステクニシャン

プロフィール →