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2017/09/27

ワンパクである、それもハンパではない。

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街の装いもすっかり秋色にかわり、過ごしやすい季節となりました。

 食欲の、ドライブの秋の到来です!

先日、新型ゴルフGTIのマニュアル車をテストドライブしました。

マニュアル車に乗る機会は最近めっきり少なくて、

会社の積載車ぐらいのものなんで、

ちょっと緊張しながらエンジンをスタート。

ボゥンという爆裂するような小気味良い排気音が響き、

このクルマはGTI!」ということを思い出させてくれ、

気分が盛り上がります。

優しくアクセルを踏み込み、そこから一気に加速する。

2.0リッターターボが織りなす加速フィールは刺激的で、

浅いアクセルの踏込みからトップエンドまで、

一気に立ち上がるパワーは強烈で痛快。

ここでも野太いエキゾーストサウンドが心地よく、頼もしい。

以前、ゴルフ5のGTIに乗っていたワタシですが、

新型GTIで驚いたのは、 しなやかに曲がるということ。

MQBプラットホームによるボディ剛性の向上と軽量化、

電子制御デファレンシャルロック(XDS+)の凄さでしょうか。

ステアリングの切りはじめからインを向く機敏なフィーリングは

ダイレクトでありながら、うっとりするほどしなやかで、

自分の運転が上手くなったような錯覚を覚えます。

以前乗っていたGTIとは、まるで別の車のようです。

刺激的で、めくるめくほど官能的な走りが魅力の新型ゴルフGTI。

退屈な毎日にちょっとしたアクセントを。

こんなクルマに乗れたら、休日のドライブが、毎日の通勤が、

きっと心躍らせる冒険となる事間違いなしでしょうね。

そして、

久々のマニュアル車はとてもとても楽しかったのですが、

ワタシは電光石火のDSGが好きです。

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松田 鉄也 サービスマネージャー

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