Staff Blog

2017/12/03

ドイツに行ってまいりました、、、

こんにちは、平山です★彡

タイトルにも記載させていただきましたが、

フォルクスワーゲン和歌山中央の

テクニカルマイスタースタッフ宮西がドイツに行って参りました。

アウトシュタット.jpg

フォルクスブルグにある自動車の街と呼ばれる

「アウトシュタット」という街はフォルクスワーゲンのテーマパーク

として様々な施設がございます。

そのため国内外からたくさんの観光客の方々が

訪れていたそうです。

クラシック.jpg

車の博物館や郵便局、病院

宿泊施設五つ星のリッツカールトンホテルが併設されています。

大人気観光地だそうです。

そして、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

ドイツでの納車はこちらのアウトシュタットに建てられている「カータワー」

納車タワー.jpg

納車センターで行われるそうです。

こちらの建物に入っている車両はすべて納車が2、3日前後だそうです。

建物中からの景色はこんな感じです。

納車タワー中.jpg

このエレベーターで車両の上げ下げを行うようです。

フォルクスブルグではGolfとTiguanが造られていたそうです。

ベルリン跡.jpg

ベルリン壁.jpg

ベルリンプレート.jpg

ベルリンなども観光したそうです。「ベルリンの壁」

ドレスデンにあるガラスの工場ではe-Golfのみの製造をしているようで

撮影しても良い場所のみのご紹介になりますがガラス張りのきれいなところで

造られていいるんですね。。。

ドレスデン近隣は緑や自然が一体になっているそうです。

ドレスデン.jpg

テクニカルマイスターの宮西からの感想は

写真をご覧いただいているように本当にきれいなところで

造られていて、またフォルクスブルグでは走行している車両が

ほとんどVW車だったそうです。

全体的にみると、Poloよく見かけたんだそうです。

私もドイツに行ける機会があれば是非、実際に本社見学などして

本場のVolkswagenを学びたいですね♪

日下 未優 カスタマーアシスタント

プロフィール →