Staff Blog

2017/12/03

日本ハムファイターズ トークショー2017Part2!(^^)!


皆様、こんにちは!受付田中でございますニコ
改めまして、昨日のトークショーにご参加いただいた皆様
誠にありがとうございました!
ご参加された皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?

パート1で受付城が前半を紹介いたしましたので
後半は私田中が紹介いたしますねこ

まずは皆様気になる、どの選手が来ていたかですよね!
今回はベテラン田中賢介選手今後の活躍注目の松本剛選手の2名が来られました!

皆様が田中選手、松本選手のお話をキラキラした目で見ながら
聞き入っていた姿がとても印象に残っていますき



ユニフォームを着ているお客様がいたり
お子様もファイターズの帽子をかぶっている子がいたりして
両選手も嬉しそうなご様子でしたkyu

両選手が登場すると会場のボルテージがグッと上がり
一気に歓声が上がりました!!!!



MCを交えてのトークではシーズン中のお話や
田中選手からは今季現役を引退した飯山選手とのお話、
(ペットボトル1本分は泣いたとのこと(笑))
松本選手の侍JAPANでのお話など
普段は知ることのできない貴重なお話がたくさん聞けました耳




そのあとはご参加いただいた皆様からの質問コーナー!
一部をご紹介いたします手

Q:手も足も出なかったピッチャーは?
A:田中選手→杉内選手(巨人)
田中選手と小学校の頃より戦っていたそう(小学校が隣だったそう!)で
当時から打てなかったとのこと!
杉内選手が巨人に入ることが決まった際は「よっしゃ!!」と思ったそうです(笑)
松本選手→千賀選手(ソフトバンク)
最初の何打席かはヒットが打てたが、そのあとはめっきり打てなくなった...
とおっしゃっていました。

Q:苦手な球種は?(小学生の野球少年からの質問でした!)
A:田中選手→スライダー、カットボールなどのまがり系
松本選手→シュートなどの入ってくる系
※ちなみに少年野球で変化球は規定により投げられないそうです禁止

Q:野球がうまくなる秘訣は?(小4野球少年からの質問)
A:田中選手→体が大きくならないといけないので、日本ハムを食べること!(笑)
上記の回答はさておき、長く続けられることを見つけること。だそうです。
田中選手も小学校4年生からずっと朝練を続けているとのこと。
松本選手→ひとりで練習ができるようになること。
野球は9人でやるスポーツで、ひとりではできないと思いがち。
壁にボールを当てて練習をするなど、一人でもできるようになると成長する!とのことです!

この質問コーナーでは皆様時に笑い、時に真剣に聞いている様子で
運営側の私たちも時に楽しく、時に真剣に聞いてしまいました!

トークのあとは、皆様お待ちかね!お楽しみ抽選会です!
今回は各選手のサイン入りオフィシャルグッズや色紙、サインボールなど
多くの皆様にたくさんのグッズが抽選でプレゼントされました!





お子様には特に優しく接していたのが印象的でした!
最後にお子様を集めて集合写真を撮ったのですが
その際にこんなかわいいショットが撮れました!



小さいお子様をだっこする松本選手の首に手を!!!!!
色々な意味で会場が沸いていました!(笑)
松本選手の将来の彼女ですねハート

この後お2人が皆様の真ん中を通り退場されました!
終了後、お越しいただいた皆様をお送りさせていただいたのですが
本当にうれしそうな顔やニコニコの笑顔で帰られる姿を見て
私もほっこりした気持ちになりました!

来年もこういったイベントを行いたいと思っておりますので
今後とも、宜しくお願い致します!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

田中 受付CA

プロフィール →