Staff Blog

2017/03/09

おでかけ!

こんにちは!

まだ寒い日は続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

それでも今年は雪も少なく、例年よりタイヤ交換を早めにされるお客様も多くいらっしゃいますflair

元々冷え性な私ですが、今年は末端冷え性がひどく、暖かい季節が待ち遠しいです。

 

少し前のお話ですが、連休をいただく機会がありせっかくだからどこか出掛けようということで、

長野の乗鞍まで出掛けてきましたsign03

大学の頃、毎年長野の大町に部活の合宿で行っていたのですが、とにかく星空がすごく綺麗で流れ星をたくさん見たことを思い出して長野を行き先に選びましたshine

その日は天気も良く、ドライブ日和で寄り道をしながらのんびり向かいましたrvcarsun

途中寄った鍾乳洞ですshine

鍾乳洞.JPG

なかなかアップダウンがきつく、しかも距離もそこそこあったのでいいトレーニングになりましたsweat01

雪もほとんどなく、長野も全然雪降ってないし晴れてるから星見れそう!なんて話しながら走っていたのですが、17時頃に乗鞍に着いた辺りでついに降り出しましたsnow

 

今年は乗鞍の辺りもなかなか雪が積もらなかったらしく、今晩大雪だよ!滑りにきたんだったらいい日に来たねー!って途中寄ったカフェの方が教えて下さったんですが、私たち滑りに来たんじゃないんだよなぁ・・・と思いながら大丈夫かなぁと心配してました。

そして翌朝、すごい積もってましたsnowsign03

雪.JPG

うちの車もこんなに積もりましたsnowsnow

くるま.JPG

夜、一応外を見ましたがもちろん星は一つも見えませんでしたsweat01

予定外の大雪でしたが、それはそれで楽しくいい思い出になりました!

皆さんもおすすめのおでかけスポットありましたらぜひ教えて下さいshine

佐藤 比呂子 アシスタント

プロフィール →