Staff Blog

2017/03/24

バリ島に行ってきました!





みなさまこんにちは

受付Kです

先日友人の結婚式があり

バリ島へ行ってきました

スタッフの皆様にはご迷惑おかけ致しましたが

(特に受付の木村さんには負担を掛けてしまいました‥)

とても楽しい旅行でした







アクティビティで

シュノーケリング・ジェットスキー・フライボードをやりましたよー!

貴重品全部盗まれるのが怖かったので

カメラと携帯は全部ロッカーに閉まってしまい

写真は撮れませんでした






ジェットスキーはスピード出すのが怖すぎて

最初自分で運転しましたが周りより断然スピード超遅い‥


インストラクターの人と乗っていて最後の方運転してくれましたが

『ジェットスキーはコワクナイヨー タノシイヨー』

と言いながらインストラクターの人の運転が荒すぎて

こっちは海に転げ落ちそうに何回もなる




シュノーケリングは可愛いお魚さんたちがたくさんいて

癒されましたー

インストラクターのカメラでたくさん写真撮ってもらいましたが

最後に撮った写真のお代350000ルピア(日本円で大体3500円)でどう?と言われ


若干高いかなと思いましたが

まあ思い出だし‥という事で少し値下げしてもらい30000ルピアで承諾(笑)

ちなみにルピアは0を二つ取った額が大体の日本円だそうです







シュノーケリングをやって、沖に戻るまで小さい船に乗ったんですが

船酔いがひどすぎてフライボートは諦めました

以前もグアムでシュノーケリングやって船酔いしたのを思い出しました




フライボードは友人に私の分までやってもらうことに


ちなみにフライボードとはこんなのです
(ネットで画像をお借りしました)

フライボード.jpg


かなりバランスを取るのが難しいらしく

足元のすごい水圧にかなり体力消耗してしまうので

ちょっとやっただけでかなり疲れるみたいです






有名なロックバーにも行きました!


エレベーターに乗り、下っていきます

DSC_0413.JPG


夜の様子です
DSC_0479.JPG





一番混む時間帯のサンセット時に行けて良かったです

DSC_0429.JPG


宿泊者だけでなく一般の方も入れるみたいですよ

もちろん宿泊者優先です

一般の方のレーンは行列ができてました





おすすめのドリンクを可愛い店員さんに聞き
(英語でなんとなくしか説明わからなかったけれど)そのまま注文


DSC_0452.JPG



わあー!
ドライアイスが吹き出てるー!
すごーい!
とテンションが上がり、
そいえば値段いくらなんだろう‥とメニューを見ると

300000ルピア

他のドリンクの4倍の値段‥(笑)

そりゃあおすすめされますよね










泊まったホテルが快適過ぎて

最初の4日間はアクティビティ以外ほとんど外にでず(笑)



DSC_0302.JPG

夜はこんな感じです
DSC_0383.JPG

DSC_0381.JPG


レストランも敷地内に12個ありまたし

プライベートビーチ、プールも何か所かあり

ホテルの中で事足りてしまったわけであります‥

敷地が広すぎて、散歩するだけでとても楽しかったです



なによりここのホテルのスタッフ一人ひとりの

ホスピタリティが高すぎてとても感動しました

そして私自身すごく勉強になりました











友人の結婚式はウブドのホテルで行われました

ちなみに参列した友人は前日クタでiPhone盗まれたそうで落ち込んでました‥

一緒にいたほかの友人もポケットに手を入れられて

危うくお財布を盗まれそうになったとのことです







DSC_0662.JPG

この写真は新郎新婦に花を撒いていた女の子達の写真です










ウブドはジンバランの方とは違ってすごいジャングル(笑)

下の写真はホテルの通路から撮ったところです


DSC_0776.JPG



ホテルの部屋からの様子
DSC_0605.JPG

プールの下は崖です(笑)



姿は見えないけどどこかから

『とっけー、とっけー』って鳴いているから

怖くて何かと思って調べたらヤモリ‥

生まれて初めて見た大きなトカゲ‥


どこからか『げっこー』の声も

完全に川の音、虫や小鳥の鳴き声など自然の音しか聞こえませんでした


自然が好きな人には向いている地域だと思います!


あ、私はビーチエリアの方が好きです(笑)







観光で行ったところははゴアガジャ

DSC_0595.JPG


世界遺産のテガララン・ライステラス


DSC_0792.JPG





ウブドにてバリ舞踊

目力と手の動きがとにかくすごかったです

DSC_0761.JPG

DSC_0754.JPG

かなり後ろの方に座ってたので画像をズームにして撮った為粗いです





一番後ろに座ってた観光客が見えにくそうだったのか

飲み物を売っているおばあちゃんが

椅子を5センチ程横にずらしてあげてたんですが

その後その観光客にチップを要求してました(笑)








ウブドの市場では姉と姉の子ども用の服を買いました

値札は付いていないので値段を聞いてとにかく値切る!

最初は大体500000ルピアとか言ってくるので

最終的に100000ルピアとか50000ルピアに値切って購入!

その値段に出来るならなぜ最初から強気の値段なのか(笑)

日本で値切るなんて出来ないので存分にやりとりを楽しみました









その他にもHISのおすすめでお土産屋さんやバリの伝統工芸など見ました

実は数年前、学生の時にもバリに行ったんですが

行ったところ全くおんなじ場所‥(笑)

そして値段も観光客向けの値段

押し売りが本当に素晴らしかったです(笑)




本当は地元の人が行くような所に行きたかったですが












実はバリはコミッション社会と呼ばれていて、

ガイドでもタクシーの人でも街中の店を観光客に紹介して

観光客が飲み食いしたもの、エステ、お土産を購入した物に対して何割かの

バックマージンが入るシステムになっているようです

なのでガイドのおすすめだとマージンが高い所に連れてかれます!


あまり大きな声では言えないですが










最終日にお土産買うためにスーパーへ行ったんですが

市場であんなに値切ったのにそれよりも安く売ってる物ばかり‥









ですがバリの方たちはみんなフレンドリーで

歌いながら楽しそうに仕事していますし

とても明るい性格の人達ばかりでした!





長くなるので全部は書けないんですが



本当に楽しい旅行でした!


またお金貯めて3度目のバリ島に行きたいです







Volkswagen川越

〒350-0838

埼玉県川越市宮元町62-3

TEL : (049)-227-5533

営業時間: 10:00-19:00

サービス受付時間 10:00-18:00

定休日:毎週火曜日





Volkswagen川越認定中古車センター

〒350-0838

埼玉県川越市宮元町64-1

TEL:049-229-5858

定休日:毎週火曜日



















受付 受付

プロフィール →