Staff Blog

2016/05/13

少し遅めの・・・♪



皆様こんにちはお辞儀_m.gifふたば.gif

前回に引き続き木村ですほし9_m.gif

最近、昼間があまりにも暑くて扇風機を引っ張り出してきました154576.gif

快適ですかおもじ わあ_m.gif

扇風機を考えた人は本当に天才だと思います。

なんだかんだ真夏でもクーラーではなく扇風機を活用したりしますからね・・・

今年もたくさんお世話になりそうです183424.gif183424.gif183424.gif





さて、最大10連休とまで言われたGWも終わって早1週間・・・

お休みを頂戴していたのにも関わらず、どこにも出かけなかった木村ですが・・・

GWが明けたばかりのド平日にお出かけをして参りましたてくてく_m.gif天気だよ。晴れ_m.GIF

少し遅めのGWですきらきら5_m.gif
1日だけですが・・・(笑)


出かけたのはこちら!


s_pic-seaparadise.jpg



八景島シーパラダイスです310203.gif327067.gif





実は今まで一度も訪れた事がなく、ずっと行ってみたかったんです花だよ。お花_m.GIF

GW明けという事で、首都高は多くの方が通勤で利用すると予想。

しかも月曜日・・・トラックの交通も多い日です。

板橋?竹橋間はきっといつも通り、・・・いや、それ以上に渋滞するかもしれない。

「とにかく渋滞は避けたい!」と考えまして・・・

朝4:30起きの5:00出発というスケジュールを決行。

6:30には八景島に到着するというスムーズさ。



「・・・・・・駐車場開いてないですけど?」

調べると駐車場の開場は水族館のオープン30分前。

訪れた日の水族館のオープン時間は・・・

「9:30・・・だと・・・」

仕方なく一旦八景島を離れ、近くの朝からやっていたファミレスで時間をつぶすことに。

渋滞に引っかからなかったのは良かったのですが、早く着きすぎて時間をもてあましました。


さぁ、ファミレスで朝ごはん(BLTパンケーキ)も食べて、いよいよ入島!

駐車場から徒歩で島内に向かいます。

「・・・・・・なんか、誰も歩いてないですが?」

誰も後ろから歩いてこない。

車も1台も通らない。

5分ほど歩くと小さな入り口が。

「・・・・・・え、ここ入り口?」

うろたえる木村。

おそるおそる入ると、歩道を清掃する職員の方々がいる位で、他のお客様の人影はなし。

「もしや・・・貸し切り!?

少しテンションのあがる木村。

ルンルンとチケット売り場に向かって歩いていくと・・・


めっちゃ人いる。

水族館オープン10分前。

入り口前には幼稚園の遠足に来ているであろうたくさんの園児と保護者の皆様。

それから外国人観光客の方々。

大学生っぽい方々もちらほら。

どうやら、単純に私が入り口を間違えていただけだったようです。

「ま、まぁまぁ!オープン時間に間に合ったんだしよしとしましょう!!」


水族館に入ってからは、久しぶりに見る珍しい海の動物達にテンションが更にうなぎ昇りです。

ここで、へたくそながらに頑張って撮影した写真を数枚乗せておきますね233005.gif


s_927b8195-d825-46e0-8421-992d4c3c4e88.jpg

なんとかクラゲ・・・光るヤツです。




s_d2d862cd-1e6a-429b-a2b0-1642f0205b53.jpg

イワトビペンギンさん。






a4fbdaaa-23e5-4369-8baf-833a31a636a0.jpg

寝てるシロクマくん。だらけきってます。






s_553d8680-1ad2-43ca-a54e-c9f26092842b.jpg

ジェンツーペンギンさん。






s_01b3cbe3-1d9a-42ba-b004-8beeb67bff20.jpg

カピバラさん。思ったより大きいんですね。足がリアルでした。





s_6d1c9895-8e1e-4fc5-8088-68c4657941b3.jpg

再びイワトビペンギンさん。

イワトビペンギンさんは名前の通り岩場をピョンピョンと飛ぶように移動します。






s_7c398dde-a96e-43ed-812e-deebd237bae3.jpg

コウテイペンギンさん。オウサマペンギンとも言いますね。

キングペンギンさんと間違いやすいので注意です!




はい。

お分かりの通り、ほとんどペンギンさんの写真ばかりですおしゃれ 目_m.GIF

ペンギン大好きなんです100100.gifハート12.gif

色々な種類があったのですが、ペンギン一択でこれも作りました。



s_4456a7be-dca0-408d-879e-4f149778316e.jpg

ペンギンメダル。

可愛いですハート-゜_m.gif






実は、他にも撮影した写真があった筈なのに保存されておらず・・・

これだけの掲載になってしまいました・・・

申し訳ございません・・・

イルカショーの写真も撮影していたはずなんですが・・・

おっかしいなぁ・・・

えー・・・・・・百聞は一見にしかずですびっくり!!!!_m.gif

イワシのショーも迫力があって見物ですし、
普段は中々お目にかかれない珍しい海の動物もたくさんいますほし10.gif

水族館を出た先にあるドルフィンミュージアム(名前うろ覚え)でも、いるかが自由に泳いでいて
とても癒されましたおばけ にこ.gif

アトラクションもあって、リヴァイアサンとブルーホールは絶叫好きさんにはオススメです25515.gif


朝から行けば、夕方までに十分楽しめるので、埼玉方面へお帰りの際は
首都高速からお台場やディズニー方面へも迎えますよ173311.gif71296.gif

まだまだ遊び足りない!オシャレなディナーをしたい!なんて皆様におすすめです☆ビックリマーク☆_m.gif

ちなみに私は帰りにお台場に寄ったのですが、こんなの見つけました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓














※恐いのが苦手な方はご注意ください!※




s_daiba_kaiki.jpg




s_2f2df8ba02ad5d33f465725ba5ef1e72.jpg

・・・・・・全国最恐お化け屋敷ランキング3位だそうです。
デックス東京の4階にありました。






ぜひご家族でのお出かけや恋人・お友達とのお出かけに行ってみてくださいねおばけ1.gif






Volkswagen川越

〒350-0838

埼玉県川越市宮元町62-3

TEL : (049)-227-5533

営業時間: 10:00-19:00

サービス受付時間 10:00-18:00

定休日:毎週火曜日





Volkswagen川越認定中古車センター

〒350-0838

埼玉県川越市宮元町64-1

TEL:049-229-5858

定休日:毎週火曜日












受付 受付

プロフィール →