Staff Blog

2016/02/17

お料理レポ♪


皆様こんにちはお辞儀_m.gif183181.gif


卵焼きはお砂糖で作りたい派、木村ですガール8.gif


自他ともに認める不器用人間ですが、卵焼きは作れます!!!!!!_m.gif

(゜-゜)。oO(・・・ここ数年は作ってない様な気がしなくもない・・・)


そんな不器用人間ですが、先日のバレンタインに合わせて久しぶりにお菓子を手作りしました155169.gif

なんだかテンションがあがって、コレも一緒に作りました!





s_001q.jpg

※画像はイメージです
※ここのパンケーキはたまに食べに行きます
※美味しいです
※近場ですとららぽーと富士見に店舗があります
※平日は待たずに入れます
※美味しい




そう!!

パンケーキです!!

え?お店で食べた方が手っ取り早いって?

その通りです・・・


ですが、皆様思い出してみてください・・・

パンケーキを食べに行った事がある方々なら一度は思ったことがあるはずです・・・

「これ、家でも作れそうだよなぁ・・・」と・・・

そんなこんなで、いざ実践!


材料はこちらです239321.gif



7575db61-6495-4be7-b5ed-fb7085f71539.jpg

・ホットケーキミックス:80g

・牛乳:100cc

・卵:1個

※2枚分程の分量です。



今回はとにかく特別な材料を使わない方式でいきます。

ポイントは、通常より分量少なめで作る、ですダイヤキラキラ-゜_m.gif





まずはホットケーキミックスと卵、牛乳を混ぜます.。

泡だて器で、ホットケーキミックスのダマが無くなる位まで混ぜましょう!


e9231095-7972-410e-9bc3-b937ec586d3f.jpg


これ位でOKです!
生地はこれで完成。早い!!


フライパンにバターを引いて溶かしたら、余分な分を拭き取ります。

火から降ろし、濡れ布巾の上に置いて熱をさまし温度を均一にして、再び弱火にかけます。

準備ができたら焼いていきましょう。

なるべく高い所からゆっくり落とすといい(らしい)ですよふたば.gif



47125d80-f865-4ddb-94b5-d978f9d78db8.jpg


フライパンが汚くて申し訳ありません・・・わらい_m.gif

このまま3分程焼きます。

分量少なめなので焼き時間も時短ですねハート12.gif



fb1c4569-bf1c-4528-aaab-653e2f590d1c.jpg


表面の気泡がはじける様になってきたらひっくり返すタイミングですびっくり!!!!_m.gif

ひっくり返して、裏面を1分程焼きます。

焼けたら、お皿に盛りつけましょうほし10.gif





6fd7f09b-c14b-4e52-a2fc-871a26412327.jpg


焦げました。



弱火で焼いてるつもりが、どうやら弱中火位になっていた様です・・・おばけ5.gif

ま、まぁ生焼けよりはいいので良しとしましょうかおもじ わあ_m.gif


生地が薄めなので、折りたたんで盛りつけました。

折りたたんだ間にバターを挟んだり、リコッタチーズをトッピングしても美味しそうですねパンダぺろり_m.gif




今回は(なんとなく)朝食的パンケーキをイメージして作っていたので、


46f8c00d-2108-48d1-bf23-2f18c2345ca9.jpg


ベーコンを焼いて・・・





17e8aaa2-a4a6-450b-aac7-18bfa75beb62.jpg




目玉焼きも作って・・・





9b8e42cf-aee5-498a-ac77-ffa07cf796eb.jpg


黄身が潰れました。


えー・・・コ、コショウをふりかけて完成でーす☆ビックリマーク☆_m.gif

所要時間10分弱程。

休日のちょっとしたランチや、おやつに丁度いいですね327067.gif

すごく女子らしい休日を過ごしている気分になりましたおしゃれ 目_m.GIFハート11.gif

反省点と言えば、全体的に焦げている所ですかね!!!!!!




62fdb2bd-544b-40f1-8ef3-835b7abf836c.jpg



もちろん、全部美味しく頂きましたよパンダお腹いっぱい_m.gif

たまには1日料理に費やしてみるのもありだなぁと思いました花だよ。お花_m.GIF




ハート14.gifおまけハート14.gif


30b54e8b-afa3-4eb6-9fcd-fb9aed483977.jpg


食べている最中、ずっと机の向こうにいるスナイパーに狙われてました。

恐かったです。







Volkswagen川越

〒350-0838

埼玉県川越市宮元町62-3

TEL : (049)-227-5533

営業時間: 10:00-19:00

サービス受付時間 10:00-18:00

定休日:毎週火曜日




Volkswagen川越認定中古車センター

〒350-0838

埼玉県川越市宮元町64-1

TEL:049-229-5858

定休日:毎週火曜日











受付 受付

プロフィール →