Staff Blog

2015/11/11

ブルーインパルス!



みなさまこんにちは!!



今日はポッキーの日ですね!

そんな私はポッキーではなく
冬の訪れを感じる『メルティ―キッス』のチョコを
ばくばく食べています!
毎日ほぼ1箱......高いのにガール6.gif


(あ、たけのこの里から浮気中です)おなか ぽよよん.gifぽよん




そして今日はいい買い物の日でもあるらしいです!!
Yahoo!のホームページに書いてありました(笑)



物欲止まりませーん








さてさて11月3日(火)に入間基地航空祭へ行ってきましたよ



今年の来場人数はなんと20万人





雲ひとつない快晴でした晴れ太陽.gif



こんなにたくさんの人が来ていて、
みんな前のほうで見ようと押すわ押すわで歩くの大変...(笑)





ブルーインパルスのアクロバット飛行を見ようと
レジャーシートなどで席の取り合い...








私はそこまでの気合いはない...(笑)
ので特に空いた場所で立ち見しました


s_DSC_0409.JPG









ちなみにブルーインパルスとは何か??






大空に『夢・感動』を描くアクロバットチームで

航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらう為に

航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、

華麗なアクロバット飛行(展示飛行)を披露する専門チーム、

それがブルーインパルスです!!






ムービーばかり撮っていたのでそこまで写はないのですが...(笑)

s_DSC_0443.JPG








すごく可愛いー
これには周りの女性も『きゃー可愛いー!!』
とはしゃいでいました

s_DSC_0436.JPG









知らない人の手が入ってしまって残念...(泣)

s_DSC_0439.JPG







こんなに近くてぶつからないかひやひや...
s_DSC_0458.JPG


s_DSC_0459.JPG


本当にすごい操縦技術ですガール8.gifガール10.gif...キラキラ.gif
かっこいいーー





とにかくスピードが速すぎて目で追うのもやっと
s_DSC_0466.JPG









わーーー
星型すごいです!!
名物!『スタークロス』

s_DSC_0468.JPG








横にいた人が無線機でパイロットの交信を聞いていたので
マニアの間ではそこまでするんだなあ...と関心してしましました(笑)









子ども達もたくさん来ていて
『すごーい!!』こども_m.gif
『かっこいい』という声がたくさん聞こえました!!!





こんなイベントが昭和37年から行われていたなんて
私初めて知りました(ファンの人に怒られますね)


ですが本当にみんなに
!と感動!を与えてくれた素敵なパフォーマンスでした



年に1度行われているらしいので
来年も機会があったら見に行きたいと思います





受付 受付

プロフィール →