Staff Blog

2015/03/18

新横浜ラーメン博物館



皆様こんにちはこんにちは_m.gif


火曜日は本当に暖かったですよね!
都内では梅の花も咲いてうきうきしちゃいますね花だよ。梅の花_m.GIF




少し前に新横浜ラーメン博物館へ行ってきました


平日にも関わらず、沢山の人で賑わっていましたおもしろ+シュール_m.gif


色んな海外の方達の観光客もいて、
最近海外でラーメンブームが起きていると言われてますが
観光客を見ただけですごく実感できるくらい色んな国の方が多かったです




ラーメン博物館の中に入ってみて全然想像していたのと違くて
びっくりしました(笑)


すごく昭和の雰囲気ですおもしろ_m.jpeg笑_m (2).gif

s_DSC_1060.JPG

s_DSC_1064.JPG

私のイメージではもっとでかでかとラーメンのおちゃわんとか
掲げてあるのかと勘違いしていました笑い、気持ち、文字_m.gif(笑)



s_DSC_1051.JPG黒電話通信だよ。電話だよ。黒電話_m.gif
       なぜか洗濯物が(笑)s_DSC_1059.JPG

s_DSC_1062.JPG自転車乗り物+族車+原チャ+自転車+いってみょ?(≧∇≦)_m.gif

今の生活では考えられない風景です...






そしてメインのラーメン食べ物_ラーメン.gif


まず最初に食べたのは、
熊本とんこつラーメン発祥の店『こむらさき』という店です




昭和29年創業の銘店。とんこつをベースに鶏がら・野菜を加え、
特製マー油で香りを引きたたせたスープは、マイルドな仕上がり。
自家焙煎したにんにくチップが食欲をそそります!


s_DSC_1067.JPG

写真だと少ししか映っていませんが、
お箸の袋にくまもんが書いてあって可愛かったです(笑)






そしてお次は厳選食材で旨味を凝縮させた極上の一杯
『支那そばや』です!



ラーメンの鬼節分だよ。鬼のおめん_m.gifとして知られる佐野実氏。
ダウンロード.jpg
そのこだわりは無限大。麺は専用の小麦粉、
スープには自ら交配させた地鶏を使うなど、全国行脚の末、
30種類以上の栄養価の高い食材を厳選。

s_DSC_1071.JPG

s_DSC_1068.JPG


醤油ベースが好きな私には本当にヒットでした326916.gifくるくる_m (1).gif












まだ行ったことがない方!

ラーメンをこよなく愛している皆様はぜひ行ってみて下さい!!




最後に横浜の夜景を載せます...夜空_m.gif


s_DSC_1111.JPG

s_DSC_1107.JPG


すごく綺麗でした゜-はーと-゜_m.gif





受付 受付

プロフィール →