Staff Blog

2014/09/05

宇宙博へ行ってきました!


皆様こんにちはお辞儀ねこ.gif


9月に入りましたが涼しい日が多くなりましたね

今年は涼しくなるのが早い気がします



季節の変わり目ということで体調崩された方もいらっしゃると思います。

皆様はお身体の調子大丈夫ですか??





さて、私先日幕張メッセにある

宇宙博に行って参りましたおばけ.gif゜-パステル-゜_m.gif



受付kは宇宙のこととか何一つわかりませんが(笑)

そういった宇宙の事、プラネタリウムを観に行ったりするのが

好きなんです(^o^)/

決してロマンチックとは無縁です(笑)照れるクマ_m.gif





入口はいると...

DSC_0213.JPG




DSC_0223.JPG



ケネディ大統領の宇宙計画に演説映像が流れていました

DSC_0230.JPG

昔の映像なので画像が分かりにくくてすいません
当時の方達がこの演説を聞いて興奮する様子も流れていました!






宇宙理論?数式が書かれていて素人にはちんぷんかんぷんアッチョンブリケッ_s.gifぐるぐる.gif
DSC_0231.JPG




ロケットの中の一部です
もう何が何やらわかりませんね
DSC_0241.JPG



これ!
初期の宇宙服らしいです!
こんなに薄手ですが大丈夫かなって感じですよね(  ゚Д゚)!!
DSC_0243.JPG
継ぎはぎっぽいところはきゅっと締めて
血液の膨張を防ぐ為だと思います(今は都市伝説と言われていますが)
そしてこの宇宙服では実際に宇宙には行ってません顔文字泣き.gif





1960年代初め、新規の宇宙飛行士テストに合格した13人の女性です。
にもかかわらず、NASAの責任者である男性は、
女性が宇宙計画に参加するのは難しいと判断したそうです
DSC_0250.JPG
1978年になってやっと、NASAでは女性が宇宙計画に参加できるようにになったらしいです




こちらは昔の宇宙食です
DSC_0253.JPG
お世辞にもあまり美味しそうとは言えませんね(泣)



今の宇宙食も並べてありました
DSC_0313.JPG

DSC_0317.JPG





さあどんどん行きましょー!





これは本当に貴重なフィルムですよ!!
DSC_0264.JPG
月に行った時の本物のフィルムです
もう興奮ですよね
もう食い入るように見ちゃいますよねkune.gif

一枚一枚写真に収めたかったんですが
行列ができてたので難しかったです(泣)




かの有名な写真もパシャリカメラ_m (1).gif
DSC_0266.JPGDSC_0280.JPG   DSC_0287.JPG
月に行ったっていう証拠ですくま♪_m.gif
地球からいつも眺めていた月に行くなんて...゜-はーと-゜_m.gif
本当に凄い事ですよねキラキラ_m.gif





これは何だかわかりますか??
すっごく狭いですがこれがコックピットです
DSC_0268.JPG
cockpit0005.jpg
こんな風に乗っていたんですね


ちなみに今のコックピットはこんなに広々としています
DSC_0300.JPG
昔のコックピットは出入りが大変そうですね





さてこれなんだかわかりますかドット_m.gif
DSC_0308.JPG
これが各飛行士のお部屋なんですおもしろいおばけ.gif
こんなこと言っていいのかわかりませんが狭いですよね(笑)


寝てる間にどっか行っちゃわない様にしっかり
身体をくくりつけて寝るみたいです







こちらはもしかしたら見た事があるかも知れません

はい、トイレですトイレ_m.gif           
DSC_0309.JPG   DSC_0311.JPG
右側の写真の黒いホースから吸い取るみたいですよ!!

トイレも色んな工夫がされていますね




あ(笑)毛利さんが実際に着ていた洋服も飾られていました
DSC_0319.JPG








男性の憧れ(?)スペースシャトルです乗り物だよ。ロケット_m.gif
DSC_0297.JPG
すごくかっこいいです鼻血_m.gif



火星探査機『キュリオシティ』

火星を探索する映像が流れていました

きゅいーんきゅいーんロボット_m.gif






最近の宇宙服です
DSC_0333.JPG    DSC_0307.JPG

このブログの最初の方で紹介した初期の宇宙服とはやはり違いますね(笑)






DSC_0337.JPG
最後はこちらのマスコットにさよならしましたおもしろ (ハート)_m.gif


とにかく展示の数が凄くて
最初は一時間くらいで観終わるかなー?
と思っていたんですが見どころ満載すぎて
オタクでもないのに3時間近くいました(´∀`)


あともう少しで展示が終わってしまうので
気になってた方は早く行った方がいいです

そして絶対面白いですくま_熊_m.gifハート_m (1).gif222.gif

お子様がいらっしゃるかたも間違いなく
興味を持つと思いますネコ、かわいい、グッド_m.GIF


写真はほんの一部なのでまだまだ
たくさん見ごたえがあるものが展示されていますよ☆シンプル★_m (1).gif












さて最後になりますが、

先日ブログで紹介させていただきました

特別展示会が9/6・7にピオニーウォ―ク東松山店で開催されます!!!_m (1).gif



前回のブログ
 やじるしm (1).gifやじるしm (1).gif
ピオニーウォ―ク東松山店ブログ




ぜひよろしければ一度お立ち寄り下さいませ326916.gif




もちろんショールームでもお待ちしております゜-はーと-゜_m.gif

受付 受付

プロフィール →