Staff Blog

2014/01/22

川越グルメ やきとり編(^^) 


皆様こんにちは!
寒さがすごく厳しいですが冬だよ。雪の結晶_m.gif
防寒対策はばっちりでしょうか?
風邪をひかないように暖かくしましょう

ところで...私は先日、ずっと気になっていたお店に行ってきました!!

iemon.jpg


川越炭火焼き鳥 『伊右衛門』さんです。


通勤途中にあり、いつも気になってしょうがなかったんです!!

蔵造り通りらしく、風情ある店構えで、
川越の情緒ある街並みに映えています!

予約がとれてやっと‥やっと行けたんです!!


場所は本川越駅から連雀町方面に向かい、
蔵造りの町並み手前にございます。


中に入ると...
モダンな内装とサッカーの本田選手似のすごいイケメン店主!!
ミスチル桜井さん似のすごいイケメン店員さんもいるではないですか!!
よく言われるそうですが...『うちは味で勝負してます!』
との事でした(笑)


店主さんのお話しによると...伊右衛門さんの焼き鳥は
良質で旬の食材にこだわり、毎日手刺しで1本1本丁寧に焼き上げている
どれも自慢の一品だそうです。

まずはおまかせ7品コース(¥1450)を注文しましたハート_m.gif
メニューが決まっているわけではなく、その日のおすすめやお客様に合わせた
食材を提供してくれます。
私達も苦手な食材、好きな食材を伝えそれぞれのサービスを
して頂きましたキラキラだよ。_m.gif

あまりの美味しさに食べるのに夢中になりすぎて写真少なくてすみません...coldsweats01

数少ない写真ですがまずは『とりわさ』 

2014-01-20_20.06.17.jpg

今までのとりわさの概念が塗り替えられる一品でした!!
ジューシーで味わい深かったです!!.gif

ひな肉おろし
seseri.jpg


これ、感動するくらい柔らかくて美味しかったです。


写真にはないですが、
店主もおすすめの『きも』と『食道』は
悶絶するくらいの美味しさで
どうしよう、おいしすぎて飲み込みたくない!とまで思いました!!


脂が口の中にじゅわっと迸って、こんがり焼けたまわりの皮が絶品でしたよ!


20140120_212207.jpg

こちらは、『ズッキーニチーズ』
バーナーで炙り、バジルソースがかかっています。
このチーズすごく美味しくてもう1個食べた―いハート_m.gifと思いました。

そして、今話題の『鶏削り節』!!
ご存じですか?

川越の轟屋さんで爆発的に売れているものです!
内陸の川越らしくカツオの代わりに鶏肉を加工して開発したものです。
鶏で作った削り節の開発は徳島県が先行したものの、川越発のオリジナル鶏節ということです。
メディアでも多く取り上げられた為、生産が追い付かずネットでは販売していないとの事です。

なんと、その『鶏削り節』を使ったメニューTKG(卵かけご飯)がこれ又絶品!
訪れるお客様のほとんどが注文されるそうです。

卵も有名な『たかはしたまご』さんを使用していますので美味しくないわけがない!!

特製たれと『鶏削り節』をかけて頂きましたoishii.gif
20140120_214031.jpg


どのお料理を頂いても、今までの焼き鳥の概念が壊される
感動的なものばかりでしたキラキラだよ。_m.gif

店主とお話ししたなかで、『美味しいものを出すのは当たり前、
プラスαでお客様が感動するような料理やサービスを提供しなければ』
とおっしゃっていましたが、まさに今回は感動しっぱなしで
勉強になりました。。。

私もそんな人間になりたいです。。。


受付のTさんは車で来た為、飲めない悲しさと
焼き鳥の美味しさでよくわからない興奮状態に陥ってました...。


連雀町炭火やきとり 伊右衛門


もう本当におすすめです!!
リピート決定です!


2週間後に予約しっかりして帰りました(笑)

受付 受付

プロフィール →