Staff Blog

2017/08/21

新コーナー、はじまります。

こんにちは

週末もたくさんの方にご来場頂きました

住まいEXPOにも足を運んでくださった皆様も、

誠にありがとうございました

さて、今年は

Volkswagenが誕生してから80年!

これを記念いたしまして

【え!こんな車もあったんだ!

と思わず目をカッと見開いてしまいそうな

珍しいお車をご紹介していこうというコーナー】

を本日よりはじめて参ります

記念すべき第一回目は

Golf Country

volkswagen-golf-ii-country-aufgenommen-93810.jpg

1990年頃に誕生

二代目Golf、さらにそこから派生した

Golfsyncroという4WDモデルがベースになっているこの車。

Golfsyncroについては追々お話しますね}

わたしも実車は見たことがなく

POPEYEとのコラボ誌、

gc2.JPG

そしてLIFE STYLE BOOKの表紙でしか

gc1.JPG

お目にかけておりません

それもそのはず、なんとこちら

110台しか日本に入ってきていません

全世界でみても、7700台しか生産されませんでした!

そんなGolf country

クロスオーバーSUVの先駆けとも言われているそうですよ

確かにこれなんて、「Cross Polo」と見間違えそうです

1つ前の型の、マグマオレンジにそっくり

VW_Golf_Country.jpg

販売終了より27年経った今、

オークションに登場するや否や

160万円ほどの価格で落札される車両もあるんだとか

もし街でGolf Countryを見かけたら、

次はいつ会えるかわかりません!

カッと目を見開いてよくその姿を焼きつけてください

以上、第一回

【え!こんな車もあったんだ!

と思わず目をカッと見開いてしまいそうな

珍しいお車をご紹介していこうというコーナー】

「Golf Country」編でした!

VW-Golf-Country-729x486-64e77ec9979b6673.jpg

貝沼 カスタマーアシスタント

プロフィール →