Staff Blog

2017/05/03

GWのススメ


こんにちはchick


GW後半戦始まりましたねflair

今日からお出かけの方も多いのでは?
と!!!!いう事で!!!!!
本日は私貝沼のオススメスポットをご紹介しますhappy02


貝沼のことだからどうせ
なにか食べ物屋さんでしょう。

と思ったそこのあなた!!!!!!!

なんで!!!!!!!


わかったのですか!!!!!!


正解ですcatface


では参ります!

福島県は下郷町にあります、
古民家を改装した風情あるこちら
house

「蕎屋」

ff42b50d.jpg

オーナーさんが自ら栽培したそばや野菜を使った
こだわりのおいしいお料理を提供してくださいます

200年の歴史があるご自宅を改装した店舗
立派な囲炉裏もあります

kyaouya wag.jpg

さて、気になるお料理たちは...

十割手打ちそばをはじめ
季節の自野菜を使った天ぷら
今の季節は朝採れアスパラがあるそうです


自家製もち米を使ったおもちや
郷土料理「しんごろう」もあります

kyouyaadfsga.jpg


おそばがこしがあってつるつるっと食べれる
おそば嫌いだった私も「おかわりください」
とうっかりついつい言ってしまうレベルのおいしさ

願わくば、ずっと啜っていたい...

郷土料理しんごろうは
店内にある囲炉裏で焼いてくれます

うるち米にエゴマとお味噌やお砂糖を混ぜた
じゅうねん味噌をたっぷり塗って焼いた
もうお鼻の中がいい香りパラダイスになってしまう
素朴だけどまた食べたくなる一品です

ここのごはんを食べると
「体が喜んでるわあ...」
と心の底から思います
※1回しか行ったことはありません


温泉も多数ある下郷町

東北の駅百選にも選ばれた
茅葺屋根が特徴の湯野上温泉駅

yunokamieki01.jpg

なんとこちらには、
会津鉄道を眺めながら入れる足湯があります

yunokami-onsen-st2_ashiyu_shimogomachi.jpg


この季節の福島は
新緑が芽吹いてとっても気持ちがいいですよ
ぜひ日ごろの疲れを癒しに行ってみてくださいね

693208A9570A4F89AFD9ABEE5C253478_L.jpg

*蕎屋*こちらから


それでは皆様、
事故には十分気を付けて素敵なGWをお過ごしくださいconfident

貝沼 カスタマーアシスタント

プロフィール →