Staff Blog

2014/09/13

まだ早かったかなぁ☆

皆様こんにちはshine

すっかり肌寒くなり秋になりましたねdash

秋と言えば、仮装ができるハロウィンが間もなくやって来ますsign03

そこで、すごく興味があったジャックランタンの作り方を皆様にシェアしたいと思います☆
(私も作ったことないので今年は作ってみたいと思います)


まず、ご用意していただくものが下の3つで大丈夫です♪

*ハロウィンかぼちゃ・ナイフ・マジックペン*


でもやっぱり、下の物もあったら快適に作業が進むので...

用意できたらお願いしますflair


*手袋・新聞紙・ゴミ袋(匂い、汚れ対策の為)

*型紙・彫刻刀・スプーン(細かい作業、作業量の軽減の為)

*準備できましたらいざ開始*


1.かぼちゃの表面につくりたいデザインをマジックペンで下書きしましょうhappy02


2.かぼちゃのお尻を丸く切り取りましょうflair

  中身を取るので手が入る大きさくらいの円に切り抜くと丁度いいみたいです。
  (カットしたかぼちゃのお尻の部分も後で使うので取っておいてください)


3.中身の種などを取り出しましょうgood
 (水分が多いので、汚れに注意しましょう)


4.メインイベントheart下書きしたデザインに沿って切り取りますsign01

最初に大きなパーツから切り取りコツをつかんでから細かいパーツを取り除きましょうheart04

*描いた線の外側を切り抜くと、マジックの跡が残らずキレイに仕上がりますよ♪


5.輪郭に切り込みを入れたらかぼちゃの内側から指でかぼちゃを押しますsmile

*ぽこっと取れない場合は無理せずにもう一度切り込みを入れましょう♪


6.すべて切り抜きましたら、風通しのいい場所に置き乾かしましょう☆

日持ちがよくなるそうですよhappy02

7.かぼちゃを切り抜いたお尻の部分にロウソクを置く土台を作りますhappy02

ロウソクに火を灯し、上から作ったかぼちゃの顔をゆっくり乗せましょう!!

明かり灯すと雰囲気が増してきますよhappy01

是非今年は恋人、お子様と一緒に作ってみてはいかがですか?heart

※火の扱いには十分にご注意下さい。

これから、お店もハロウィン仕様にしていきますので、遊びに来てくださいませ♪


*********************************************************************************************

Volkswagen春日部
〒344-0041
埼玉県春日部市増富310-1
048-753-7733
営業時間:10:00-19:00
サービス受付時間:10:00-18:30
定休日:毎週火曜日


*********************************************************************************************

カスタマーアシスタント

プロフィール →