Staff Blog

2014/07/09

GTI

みなさまこんにちはnote

台風8号が猛威を振るっていますね!
沖縄や九州での被害が心配ですsweat02

春日部もざーっと雨が降ってきましたrain

これはきっと私が知っている人の中で断トツの雨男さんのせいですね。笑


お話変わりまして!
最近お問い合わせの多いGTI
Golf・Poloと共に大人気ですねheart02

VW-MkVI-GTI-01.jpg

今日はGTIのあれ
についてご紹介しますhappy02

わたしのGTIのイメージはチェック!

速さを感じさせるボディ、
フロントスポイラーからは想像できない
このかわいらしいチェック柄のシートnote

29.jpg

この外面肉食中身草食...
まさに車界のスイーツ真壁さん。
(スイーツをこよなく愛するプロレスラーさんですね)
的場浩二さんのほうがよかったでしょうか...
※一生懸命ネットで検索した結果です。あしからず。


それはさておき
このシートを初めにデザインしたのはスコットランド人!
なんでも当時世界中でチェック柄が流行っていたとかshine

チェックじゃなくてヒョウ柄とか
唐草模様とかが流行っていたら...
恐ろしい...shock

GTI、ボディはもちろんですが
チェックシートも進化してきましたwink

初代GTIのシートは、光沢のある糸で織ったものを使用notes
新型GTIは新素材を使用しスポーティな印象を持たせたそうなsign03


「自動車を買ったらほとんどの時間は車内にいる。
だからインテリアのほうがずっと重要」
こんなことをいうデザイナーもいるそうですheart04

ずーっとただのチェック柄を使っているんじゃないんです!

そこにはこだわりや、使う人への想いがたっぷり詰まっているんですlovely

なんとなく座っているシート。
おしりをドーンと置いているシート。
とってもとっても重要なパーツですnote

ぜひ車を見るときはボディばかりをみるのではなく
みなさんのからだを支えるシートにも注目してみてくださいeye

私も「いつもおおきいおしり乗っけてくれてありがとう!」
と想いながら運転することを心に決めましたcatface


そしてVW春日部、新しい展示車が仲間入りしましたscissors

DSC_0155.jpg
ごめんなさい。
わたしのカメラ力ではこれが精一杯でした。
修行しておきますpig

右手前◎Polo/シャドーブルーメタリック

左奥◎Sharan/ディープブルーパールエフェクト

夏のお出かけにもぴったりなこの2台sun
写真ではこの魅力、伝わらないと思いますgawk
ぜひお店にご覧にいらしてくださいhappy02


営業時間のお知らせ

新車・中古販売   AM 10:00 - PM 7:00
サービス受付   AM 10:00 - PM 6:00
定休日       毎週火曜日

貝沼 カスタマーアシスタント

プロフィール →