Staff Blog

2017/09/14

新米

こんにちは、サービステクニシャンの左木です。 今年も新米の季節がやってまいりました。 毎年毎年、一杯目の白御飯が楽しみで、その一杯の為に最高のおかずを用意してます。 ちなみにいつもは高級生卵で卵かけご飯をたべていました。 また、大好きな松田商店のこんかいわしとかも最高のおかずです。 今年はなににしようかまだ、考え中です。 白御飯だけでも大好きなので、御飯だけでもいいんですけどね笑笑 お米は作物の中で一年を通して作りあげるので、作り手は生活も米作りに合わせたり、天気によって、コロコロ変わったりと、大変なものです。 なので、今年も最高のシチュエーションで食べたいと思います。 ちなみに昨年?今年から?か、わかりませんが、百万穀(ひゃくまんごく)も食べたいですね。試食はたべましたが。 あと、石川県米ではありませんが、龍の瞳と言うお米は美味しいです。 是非機会があれば食べてみて下さい。

左木 昭成 メカニック

プロフィール →