Staff Blog

2016/11/07

チャレンジ

こんにちは いつもお世話になっております。サービスアドバイザー工藤でございます。
みなさま元気にお過ごしでしょうか?
私は何とか細々と伝票を打っております。

話が変わりますが、寒くなりましたね。
朝 布団から抜け出せず 30分置きに目覚ましが鳴り、4回目ぐらいでやっと起きている次第であります。
おかげで妻から毎朝目覚ましがうるさいと叱られています。((+_+))

そんな毎日を送っておりますが本題です。
タイトルにチャレンジと銘打ったのですが、実はどうしても食べてみたい料理があり、
先日 それを食す事が出来ましたのでご報告申し上げます。

それは・・・
 
ワッフルチキン

という謎の料理です。

ワッフル?チキン?なに?って感じですが、
中身を説明すると、 ワッフルの上にフライドチキンを乗せ その上に これでもかってぐらい
メープルシロップをかけるという カロリー計算すると、天文学的な数値を出しそうな ドラゴンボールのスカウターで数値を図ると機械がぶっ壊れそうな料理です。
 
どうやらアメリカのソウルフードらしいです。
さすが肥満の国アメリカ
自分のお腹も人のことは言えませんが・・・

以前テレビで紹介された時、食べたい!っと思ったのですが、その店は東京 渋谷、
簡単に行ける場所ではありません。
と半分諦めかけた所だったのですが、どうしても食べたいと言う事で考え付いたのが
ビュッフェ形式のお店に行けは作れるんじゃないかと思い普段からお世話になっている
お店に直行。

ありました。(^_^.) ワッフルにチキン(唐揚げ)にメイプル風シロップが・・・

これは出来る とココロ躍らせ人目を気にしながら作ってみました。

先ずは皿にワッフル
その上にチキン(唐揚げ)を乗せ

周囲を見回し誰も見てない隙にメーイプル風シロップをダイブ!

出来ました!
自家製ワッフルチキン(仮)


・・・・・・うーん・・・・不味そう!

でも 残す訳には行かない。 意を決してパクリ・・・・・・

ん?悪くない!行ける!
口の中で甘い しょっぱい 甘い しょっぱいが交互に襲って来て不思議な感覚です。

ロイズのポテトチップスにチョコがかかった あのお菓子の感じです。

思ったより美味しく頂けました。

興味を持った方は是非お試しください。

以上 チャレンジ企画でした。

工藤 学 サービスアドバイザー

プロフィール →