Staff Blog

2014/10/16

生命の神秘

みなさまこんにちは


最近の寒さに心が折られそうな、受付Kです


昼間は真夏のように暑いのに、夜は雪でも降るんじゃないかっていうくらい寒いですよね


台風の次の日、北海道では大雪が降ったそうですね
ニュースで拝見したのですが、大吹雪でビックリしました


急な気温の変化で、体調を崩さないようお気をつけください



さてさてっ今回は、最近の私の楽しみをご紹介したいと思いますっ・・・・こちら






はっぱじゃないですよー


ちょうちょのさなぎです


池上店の柱にいて、毎日成長過程を見届けるのが最近の日課です





・・・聞こえる聞こえる・・・

パソコンの奥の、みなさまからのつぶやきが・・・



「やっぱりKさんて暗いのね


「お仕事しなさいよ・・・


「・・・。」←きっと上司。



ちがうんです


ちゃんとお仕事はしておりますよ

もちろんでございます


しかし!!命が進化する過程という、生命の神秘に立ち会わないわけにはいかない!!



はじめは、ぷっくりした青虫の発見から始まりました♪

実は私、虫全般が本当に苦手なんですが、青虫だけは大丈夫なんです



かわいいなー、なんて思っていたら次の日、白い柱に緑のものが・・・

しかもふたつ。

これはもしや・・・ なんて思っていた数日後、また様子を見に行くと・・・。



あれれ、なんかはっぱのようになっている

そしてもうひとつの柱にも・・・




こっこれは!!ちょうちょのさなぎ!!ちょうになるところを見れるかもしれない

それから私の観察は始まりました・・


お休み明けの日はどきどきです

カラスに食べられてないかな

もうちょうちょになってしまってないかな


しかし2匹は、全く変わらない姿でした

あれ、もしかしてコレ、ただの葉っぱ?!



そんなある日、掃除しようと私の持ったほうきが、さなぎを直撃!ぶらーんとなるさなぎ!!

つい、「うあああああーーー」と声を上げてしまいました


それでも数日間はがんばって柱についていたのですが、今日の朝、落ちているところを受付Aが掃いて捨てたそうです。

衝撃




そして2週間ほど経ったある日、休み明け、いつものようにさなぎさんを見に行くと・・・






ででーん

おめでとうーございますーー

ちょうになるとこ見たかったー


子供をお嫁にだす親の気分です

世間の荒波にもまれ、たくましく飛んでゆくがよい・・


そして・・・




またまた新入りがー

次はこの子を世間に送り出します


皆様も、池上店にいらした際は、ぜひうちの娘を見ていってくださいね


なんとなんと驚きなことに、今回のブログはちょうちょのさなぎの話で終了!!


皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております

スタッフ スタッフ

プロフィール →