Staff Blog

2012/02/25

猫のダイエット。

皆さま こんにちはhappy01

毎度ペットネタの営業Hです。

先日、妹の飼っているデブ猫「ララ」ダイエットブログを更新し、

その後、良い情報を入手しましたのでお伝えいたしますgood

是非、試してみてくださいねcatface

 

 

 ↓

 bud食事療法bud

  

1・食事量は減らすさずに、低脂肪・高繊維質でバランスの良い食事を選び、

決めた分量を1日数回に分けて与える。

           ・・・これはコストがかかりそうですが、基本ですね。

2・決められたフード以外のおやつを与えない。

        ・・・可愛さに誘惑され結構あげちゃってます。

3・食べ残したら30分程度で片付けて、だらだら食いはさせない。

              ・・・今までは残しても放置して食べるのを待ってました。

4・ドライフードを一粒ずつ投げて探させて食べさせる。

          ・・・遊びながら出来るのでこれは一石二鳥でGOODですね!

6・ペットボトルにフードが出る程度の小さな穴を数カ所あけて、

その中にフードを入れて与える。

これを転がしてこぼれ出る分しか食べられないようにする。

            ・・・ゲージがないお家は散らかってしまいますので要検討ですね。

                                     

 

 

 

bud運動によるダイエットbud 

 

1・階段の上から小さなゴムボールなどを上から投げると喜んで下まで駆け降りる。

                ・・・一番健康的でコストもかからない良い方法ですね。

 (猫は長時間動き回るのが得意ではないので、

運動会は1回15分程度にし、

1日2、3回全身運動をさせると効果が上がるそうです)

 

・・・なるほどですthink 

 

 

 

 

flairお知らせflair

3月20日は通常通り営業いたします。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業スタッフ 営業

プロフィール →