Staff Blog

2011/03/06

池上散策!!

 

花粉症の方には厳しい季節かと思いますが・・・

 

わたくしは花粉症の筈なのに今落ち着いているのはどうしてでしょう!?

 

 

後が怖いです!!

 

 さてさて・・・

 

 

お約束通り『池上梅園』に行って参りました!! 

 

 

本門寺の西に位置し丘陵斜面等を利用した庭園です。

 

園内は甘い梅の香りが漂い、静かに時が過ぎ、入園者の方々もくつろいでいらっしゃいました。

 

 

大田区の区花である梅が370本(白梅150本・紅梅220本)植えられ、毎年1月上旬から3月中旬まで、30種あまりの梅を楽しむ事が出来ます。

 

 

池上線沿いに引っ越しをして早3年・・・池上梅園の存在を知らなかった私ですが、

 

 

 

素敵な場所は他にもある筈!!

 

 

改めて自分の住む町についてもっともっと知りたいと思った一日になりました。

 

 

 

皆様のお気に入りもそっと教えてくださいね!!

 

 

車から見える風景も季節と共に変化していきますが、

 

ご家族、素敵なパートナー、ご友人・・・

 

フォルクスワーゲンの車で春のお出かけをお楽しみくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2京浜国道沿いなので、ショールームからお帰りの際立ち寄ってみてはいかがでしょうか?高台から見下ろす梅の景色は美しいのひとことです!!
可愛らしいピンク色の梅で『花香美』という種類だそうです。桜の季節が楽しみです!!

受付 受付

プロフィール →