Staff Blog

2017/02/23

トランプ大統領に期待しつつ

  こんにちは、営業部の迫です。
  少し間が開きましたが、皆様お元気なされてましたでしょうか?

 
  わたくし迫はと言いますと、去年の8月のお盆休み前にブログを更新して以来の
  登場となりまして、何から話していいものやらです(笑)
  ただ、ワタクシのこの皆と違う感じのブログが以外にも好評なようで、何度か旅行
  の話しを尋ねられたり、モータースポーツの話しで盛り上がったりと。。

  なので、何を書こうかと考え中です。
  あぁー、考えるくらいなら思いついたこと書いちゃえ。
  
  実はわたくし迫は23歳の時から、外貨通貨預金や経済の動向と為替を見ながらの
  投資を長年積み重ねてしておりまして。。
  当然ハイリターン&ハイリスクの世界ですので、景気の後退期から拡大期まで経験
  しております。 
  2008年のリーマンショックまで順調に資金を増やし、それ以降は少し休憩しながらの
  その後はぼちぼちな感じで御座います。

  
  前置き長くなりましたが、去年のアメリカ大統領選挙の当選日の日。
  家で選挙結果の動向を見ていましたところ、午前中のヒラリー候補優勢のテロップ。
  そこまではウムウムな感じです。
  ですが、午後も過ぎた頃からヒラリー候補劣勢のテロップ!?
  それに併せて株価の急落に円高は進むは。。
  何をやってんじゃい、アメリカ人はぁ!?
  大統領選はどちらかを選ぶしかない不人気なお二方とはいえ、恐ろしや恐ろしや。
  EU離脱のイギリス人といい、今回のアメリカ人といい、人を選ぶ見る目も失ったんかい?
  おのれぇーー、隠れトランプ支持者め(怒)
  あぁー、切にオバマ様が良かった。


  ただワタクシにとってのせめてもの光明な光は、3年前に当時為替レート95円台の時に
  思い切って70000豪ドル購入した豪ドルが、購入1年を経た頃から中国経済の下火の
  影響を受け、見る見る下がって去年7月時点でまさかの74円(涙涙)
  しかし、そこからグングン盛り返して現在では急激に87円まで回復?。
  もしかしたら、トランプ政権に対する絶望からの逆期待感??
  
  まぁー何はともあれ、2017年もまだまだ経済不安が続きますがゆっくり頑張ります。

  
  一応会社の宣伝もしときますね。現在世間では決算真っ只中。
  ぜひ、お好みの一台が素敵な価格で見つかるはず。。
  週末はぜひ、フォルクスワーゲンのお車を探されに来て見てはいかがですか?
  ご来店お待ちしております。
  
  
  
  
    
 

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →