Staff Blog

2017/02/03

節分!!!

お久しぶりです。
受付の村上です!

気がつけば2017年になり1ヶ月が過ぎましたね!!
2月になってしまいました!笑

そして、今日は2月3日、節分の日ですね☆!
 
晩御飯は、恵方巻を食べないと!!ですねっ!heart02

みなさん、節分の意味と由来をご存知ですか?♪
私は恵方巻を食べて一年間幸せに過ごす!!!
というものが節分だと思っていたのですが、

調べてみると、、、、


節分は季節を分ける

節(季節の節目の) 分(分け目)という意味があるみたいです(^-^*)/

本来、節分というのは立春・立夏・立秋・立冬の前の日のことを指し
旧暦では立春の頃が一年の始めとされ、最も重要視されていたので、
節分といえば、一般的に立春の前の日を示すようになったみたいです!!

また、節分の日に、その年の恵方を向いて太巻きを食べるという風習は、
関西から始まったみたいです☆

ちなみに、2017年は北北西です♪♪

話しは変わりますが、、、!

本日2月3日から、10日まで
Polo Golf Beetle がお買い得なSpecial10days
始まりますヾ(@~▽~@)ノ

また、
Polo ウィンターフェアを2月4日(土)、5日(日)に開催します☆
Poloの限定車が登場しておりますのでぜひ一度お立ち寄り下さいませ!!!!!!

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →