Staff Blog

2015/09/25

岐阜旅行(^ω^)


こんにちわ(*∩ω∩)
お久しぶりです。受付の村上です!もうすっかり秋ですね?!!wink
読書と食欲の秋ですね!!いまオススメの本は、東野圭吾の「天空の蜂」です!!
おもしろくて、一気に読んでしまいました!!!!!!映画化もされるので、
ぜひみなさんも読んでみてください!!

ところで、みなさん!
シルバーウィークはリフレッシュされましたでしょうか?
わたしは、2連休いただいていましたので、
岐阜に行ってきました!!!!!


岐阜には世界遺産の白川郷・五箇山の合掌造りの集落が
ありますsign01
一度見てみたかったので、この機会にと行ってきました!!!
シルバーウィークということもあり、すごい人の量で白川郷に着く前に渋滞で
疲れちゃいましたが、、、、


いざ集落の中にはいると昔の日本に来たみたいで、
たくさんの観光客の方がいらっしゃるにも関わらず、
その場所だけ、時間がすごくゆっくり流れてるように感じました!
また冬にくると雪景色がすごいきれいだと思うので、いつか冬に行って見たいです!
泊まった旅館は家族で経営していてアットホーム感がすごくあったし、
夜ご飯に飛騨牛、そして温泉とで、満喫しました(?v?)


次の日は、新穂高ロープウェイに行きました!
ロープウェイ乗り場に行くまでに朝早くから1時間近く山道を
ドライブして天気も良くすっごく気持ちよかったです!

新穂高ロープウェイは日本で唯一2階建てのロープウェイなんですよ♪
山頂の気温が11℃で寒かったんですが、景色が良すぎて
寒いのなんか忘れちゃいました( ・??・?)っ!笑
山頂まで登ると北アルプスの山を見渡せて、自然をたっぷり堪能
できました☆★

2日間で結構ハードスケジュールだったんですが、
自然を満喫してストレス発散してきました!!!!
ぜひみなさんも機会があれば行ってみてください(o^∀^o)

 この飛騨牛肉まんもすごくおいしかったです♪

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →