Staff Blog

2015/08/07

晴天の中

 皆さんこんにちは!! 営業部の中川です。 
皆様暑い中いかがお過ごしでしょうか。
暑いと外に出る気にもならない! って思ってしまう私ですが思い切って外出してきました。
なぜかというと・・・店長から2連休をいただいたからです!
せっかくいただいたので今までずっと気になっていました、安佐北区大林にあります「ガラスの里」に行ってまいりました。

 ガラスの里について案内所にいってみると、とても綺麗なガラス細工やビーズで作られた商品が沢山あって非常に楽しかったです!
ガラスでいろいろな動物が作ってあったり、ビーズで人形の洋服やブレスレットもあって欲しいものもたくさんありましたが、、、
高かったです(笑) 
デカンタが本当に欲しかったのですが6万円でした・・・・
頑張って働きます・・・・(笑)

 

デカンタが買えなくて残念でしたが、吹きガラス体験というのがやっていましたのでそちらでオリジナルグラスを作ってみよう!ってことになりました。
中学高校で美術が常に平均以下の私は震えました(笑)
一人3500円なんですが、やってみるととても楽しかったです!
吹きガラスってとても難しい印象があったのですが、スタッフさんが的確なアドバイスと手だすけをしていただいたので美術2の私でもうまくできました(笑)
できあがったグラスはトップの画像です!
結構綺麗にできているんじゃないでしょうか。
下の写真は作成途中ですが、一生懸命すぎて笑顔とか作れませんでした(笑)
炉があるのですっごい暑いので汗だくだくになりましたが楽しかったです!!!
IMG_0040.JPG


 グラスの形だけでなく、5種類以上の種類の形と10種類以上の色が選べますのでとても楽しいですよ!
ただいつまで開催しているかは分かりませんので体験したい方はお早めに・・・(笑)

 汗かきながら体験をして夏を満喫?した私ですが、その日の夜は花火をしました。
私の中で花火は特別な思い出がありますので、花火をみに行けないかもしれないと思っていた私ですが非常に嬉しかったです。
そんなに数は多くはないのですが細々と楽しみました。
やっぱり線香花火は綺麗ですね!
花火をすると夏だなーとしみじみ感じます。
IMG_0038.JPG

ただ皆様花火をするときは場所には気を付けてくださいね!!

 私事ばかりになってしまいましたが、VOLKSWAGEN広島は8/12?8/16までお盆休みをいただきます。
今週末がお盆前最後の土日となります。
早い方はもうお盆休みにはいっているのではないでしょうか。
普段でしたら次の日の仕事を考えないといけませんが今週末でしたら大丈夫です!
是非volkswagen広島でゆっくりと車を見て乗って体験していただければと思います!!
スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →