Staff Blog

2015/03/20

卒業シーズン

こんにちは。                                                                               VW広島一のプロレス好きサービスの田辺です。15日にサンプラザで行われた新日本プロレス春の最強決定戦『NJC』最高でしたup                                                           3月末、気温も高くなり卒業式シーズンになりましたね。 学校のみならず、会社でも配置転換や、異動等で部署や会社から卒業する人が居るのでは? そうなると、社会人なら送別会として『飲み会』が開かれると思います。 そこで注意しないといけないのが『飲酒運転』sign03 これはヤってはいけないですねーng 飲酒運転は事故を起こすだけでなく、社会人としてもモラルが問われる問題だと思いますpout 毎年、飲酒運転が原因の死亡事故などニュースでやっていますが、本人のみでなく周りの人の人生も狂わす危険な犯罪です。絶対にやめましょうsign03 あと、一気飲みを強要したりが原因の『急性アルコール中毒』sign03 これも危険です。 かく言う自分も、ワーゲンに入社する前に勤めていた会社の飲み会で、急性アルコール中毒になってしまい、救急車で搬送されてしまいました・・・crying 酒は飲んでも飲まれるなを実感した時でした(泣)                                                                               1975年の名曲に『酒と泪と男と女』と言う歌があります、ご存知ですか?? 歌詞に『飲んで飲んで 飲まれて飲んで飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで』と歌ってますが、過度な飲酒及び飲酒運転は絶対にやめましょう?                                                                               あ、因みに自分が急性アルコール中毒で運ばれた原因は、寝不足に空きっ腹で、ちょっと強めのお酒を飲んだからで、コンディションの不良が原因でした。くわばらくわばら
VW広島では、社員の目の付く場所に道路交通法改正のポイントと言う、飲酒運転に関連するポスターを壁に掲示し、飲酒運転をしない様に意識付けしております

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →