Staff Blog

2014/12/19

今年もあと少し・・・!

こんにちは! 営業部の中川です。
12/16から17にかけて大雪が降りましたが、皆さん影響はありませんでしたでしょうか。
私自身は愛車が雪や雪解け水で汚れたことが大変ショックでした・・・


というのは置いといて、私の近所は坂が多く日陰が多いところに住んでいるのですが、
坂道を登らずスタックした車が近所で続出していました。
JAFに電話して繋がらず、車を動かそうとしても動かせずで大変パニックになっておりました。
ですが、スタックした車を見つけると近隣の方がでてきて車を押したり、雪かきをしたりして助け合い、なんとかスタックした車全て救い出すことが出来ました!
困ったときはお互い様  と言う言葉のあたたかさを再確認できました!


なぜこの話をしたかというと、スタックした車はほとんどスタッドレスタイヤを装着している車でした。
スタッドレスタイヤを履かしていれば安心 ということは全くないということです。加えて気をつけていただきたいのがタイヤの製造年月です。スタックした車の中で一番古いタイヤは2005年式でした。年月が経つとタイヤのゴムが硬化して本来の性能が発揮できません。皆さん是非1度スタッドレスの製造年月を確認してください。お薦め交換周期は3年となっております!

全く話は変わりますが、ラストチャンスフェアは終わりましたがまだまだVW広島は頑張って営業させていただいております!
今月は決算の月になっておりますので非常に魅力的な価格でご提案させていただいております!!
スタッフ一同心よりお待ちしております!!!

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →