Staff Blog

2016/03/30

らくらくドライビング+゚。*(*´∀`人)*。゚♪♪

みなさま、こんにちは♪

いつも当店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますheart01

関東の桜もさまざまな場所で開花し始めましたので、

お花見を楽しんでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか326716.gifさくら301102.gif

 

先日のブログでご紹介させていただきました、

"ACC"

(全車速追従機能付)

ACCdisplay3.png

Volkswagen Japanのサイトでもご覧になることが出来ます 232899.gif

動画はこちら ゆーちゅうぶ150927.gifACC らくらくドライビング♪

この動画を見ていただくと分かるのですが、

ACCをON!にすると、高感度なレーダースキャンで先行車両を測定し、

先頭車両以外の車はアクセルやブレーキを操作しないで、

一定の車間距離を保ちながら自動で追走しています くるま298650.gif....くるま298650.gif....くるま298650.gif....くるま298650.gif....くるま298650.gif....

リズミカルな音楽に合わせてご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいね♪

そして、Volkswagenでは

オールイン・セーフティ「安全性能はすべてに優先する」―――――

と題しまして、みなさまとみなさまのご愛車をお守りするために

「予防安全」「衝突安全」「二次被害防止」のためのさまざまな機能装備を導入しております。

事故を未然に防ぐ技術を高めるのはもちろん、万が一、事故が起こってしまっても、

事故後までのすべてのシーンで被害を最小限に抑えるために、

ぜひみなさまにこちらもご覧になっていただきたいと思います。

クローバー2308804.gif Volkswagen オールイン・セーフティ

最後に余談になりますが、、、

このアダプティブクルーズコントロールについての一コマ。

辰島さん「木村さん、アダプティブクルーズコントロールって10回言ってみて♪って高山リーダー(滑舌レベル:低)に言ってみて♪(笑)」ってお願いされまして!Σ(・Д・;)

木村「私がですか??高山さん、アダプ...(以下省略)って10回言ってみて下さい♪」って若干噛み気味(笑)でお願いしましてみたところ(´・ェ・`;)

高山リーダー「えぇ??んー。アダ*¥@×%$#+※★。.....ズ」って。

一回も言えませんでした(lll⊃д`)・゚・、最初の「アダ..」までしか聞き取れませんでした(笑)

私が噛んだので連鎖して、高山リーダーも噛んでしまったのでしょうか??

今後もいろいろな言いにくい言葉で特訓です 230620.gif(笑)

クローバー2308804.gif動画You Tube はこちら♪

ふぇいすぶっく327703.giffacebookはこちら♪

img_smartphone_app_01.jpgGoo-net VW蓮田

carboDR.pngカーセンサー VW蓮田 

 

スタッフ 営業・その他

プロフィール →