Staff Blog

2015/05/30

島んちゅ♪

皆様こんにちは__utf-8_B_44GL44KP44GE44GE___s.gif

 

暑い...暑いです!!

気温もぐんぐん上昇し、紫外線も降り注いでおります...。

 

年間の紫外線量を見てみると3月から上昇し始め

5月がピークだそうです!!

日焼け止めや日傘などを使って紫外線対策、日焼け対策をされていると

思いますが紫外線による被害は皮膚だけではないそうですね夏だよ~3.GIF

実は無防備な目から紫外線の影響を受けると肌の日焼けにつながるそうです。

たくさんお出かけしたくなる季節ですが

サングラスやUVカット眼鏡を上手に使って

快適なカーライフをお過ごし下さいくま_~3.GIF

 

アスファルトから反射する日射しが今日も痛い...と思っていると

またまた、マイスターの松原君より島便りが届きました!

今回もコメント無の写真がたくさん送られてきました!!

さすが島人(しまんちゅ)の松原君ハート~3.GIF

仕事終わりに釣りに行かれたりとアクティブで

海なし県にいても海を満喫されています!!

色々な島に出かける松原君に

いつも写真のリクエストをしていますが

今回は面白い島なのでブログにて紹介させて下さい。

20150527160601.jpg

うっすらと虹が見えますポップ~3.GIF

今回行かれたのは愛知県にございます『佐久島』です。

皆さま佐久島(さくしま)をご存じですか?

こちらは愛知県、三河湾に浮かぶ離島です。
豊かな自然に恵まれアートと融合した面白い島なんですよ!!

2010年に劇場公開された『名探偵コナン/天空の難破船』で

コナンとキッドが佐久島に上陸し、

「おひるねハウス」で語り合うというシーンもありました!!(辰ペディアより)

そこで松原君に再現してもらいましたよ。

2FiCd6Uh.jpg

20150527162203.jpg

さきしま1.png

あれ、なんかアングルが違う!!

座る位置そこじゃないでしょ!!

出来れば一番上に上がって欲しかったのですが...いじけ~1.GIF

さきしま2.png

こちらは『イーストハウス』です。

対岸に見える『おひるねハウス』とは対照的な白い箱です。

20150527120955.jpg

 こちらは釣りの神様『海神様』(の分身)です。。。

アートとは言え、乗っちゃダメ(タイ~1.GIF

さきしま4.png

こちらは『星を想う椅子』というアートです

浜辺で集めた「星のかけら」を紡いで作られた作品です。

さて、座り心地はいかがでしょうか...?

さきしま3.png

20150527122453.jpg

最後によくわかりませんが...なんとも愛くるしいアートですハ5F32~1.GIF

他にもたくさんのアートが島の至る所にあり

アート作品を辿りながらのんびりと島と海を満喫するだけで

心が癒されそうですねハート~3.GIF

日本には素敵な島がたくさんありますね。

今回は松原君は愛車のGOLF GTIで

愛知県の一色という

佐久島行の船乗り場の駐車場まで行き、

そこから船で上陸されたそうです乗り物~1.GIF

20150527122512.jpg  

松原君が島んちゅ、島んちゅと言っておりますが...

わたしも実は沖縄で少し育ってます(10年ほど...) 海の生~2.GIF

でも海が苦手(プールは好き)、暑いの苦手(サウナは好き)なもやしっこです。

沖縄っぽさと言えばお酒が好きな事くらいでしょうか...。

なので前回の宮古島の里帰りの際、松原君より

『辰島さんに泡盛お土産に買いました!』と

ぬか喜びさせられた後で

なんという事でしょう、宮古島に忘れたとの事...。

 

じゃあ、今すぐ帰って取って来なさいよ!!

と心の中で叫んでいたことは いつもお世話になっている松原君には

もちろん言えません。。。

  松原君、次に里帰りするのはいつかな... __utf-8_B_44GL44KP44GE44GE___s.gi.gif

いつも一緒に働いている相方の大平さんからは

GWお留守番をしていたご褒美に?(笑)

新潟土産のスパークリングの日本酒を頂いちゃいました テヘペ~1.GIF

おさけ3.jpg

 

おっしゃれー♪

大平さんに言われたとおりにキンキンに冷やして

シャンパングラスで頂きましたよ!!

もちろん美味しすぎて悶絶してました (タイ~2.GIF

最後は又、呑兵衛ブログですみません...。 でも前回の大平さんのブログの 『こまめな水分補給が必要ですよー』の後の絵文字が

ビールだったのは さすがに笑いましたが...。

あれは私から見てもひどいです(笑)

夏はお仕事で汗を流した後に更にサウナへ行き

美味しいビールを飲む為にと電車通勤をしようねと大平さんと目論んでます。
(良い子は絶対マネしないでね。お水を飲まなきゃ!)

こんな私達ですが今後とも宜しくお願い致します。

 

辰島 受付

プロフィール →