Staff Blog

2014/08/17

帰省


 皆様こんにちは!

 お盆休みが終わり、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうかsign02

 長距離移動、美味しいものの食べ過ぎ・飲み過ぎでお疲れの方、今日からまたお仕事頑張りましょう(^O^)!
 私も一緒ですpaper


 大平はこのお盆休みに実家の新潟に帰っておりましたriceball

 新潟はあいにくの天候で計画していたキャンプや花火も中止...。

 だからといって哀しんでいる暇はありません!!
 ここは新潟!南魚沼!!
 睡眠不足は当たり前!!
 飲みます!!食べます!!bottlericeballbottlericeballbottlericeballbottlericeball


 田舎の恐ろしいところはどこのご家庭にも冷蔵庫、冷凍庫が3・4台あること。(保存が命!)
 次から次へと御馳走が出てきます。
 「腹くっちゃーい!」(方言:お腹いっぱい)と言っても母は聞いておりません。
 料理を作り続けます。
 そして父はどこからともなく日本酒をもってきて、「この日本酒な、本当飲みやすいんだよ」と勝手に注ぎはじめます。
 "注がれたら飲む"私はそう父から教わりました。はいpaper飲みますpaperいただきますpaper

 この暴飲暴食のエンドレスは朝4時まで続きます。嘘のような本当の話。

 FxCam_1379103501606.jpg
 ↑ほーら時間も時間なので八海山から朝焼けが見えますよーsun
 
 おそるべし!地元のおもてなし!!!

 皆様、ご安心を。大平はひたすら飲み食いしていたわけではございません。

 海までドライブしてみたり...rvcar(晴れ女の力で綺麗な夕日が見れました)
 FxCam_1379061460869-1.jpg
 ↑坂爪セールスの故郷、新潟県の柏崎です。


 実家の近くにある足湯でのんびりしてみたり...spa
 FxCam_1378967508883.jpg
 ↑こちらの足湯は誰でも無料で入浴できるので地元の憩いの場。
 大平が幼なじみと行ってみると、全然知らないじいちゃん・ばあちゃんが
 「にしら、どっから来たがかい?」 (あなた達、どこから来たの?)
 大平:「埼玉だよー♪でも実家はここのすぐ近くだよ」
 「ほっか!こっちに帰ってきてるがだな!じょんのびしてがっしゃい」 (そうか!こっちに帰ってきてるんだね!ゆっくりしていきなさいね)
 と、標準語のつもりで容赦なく話しかけてきます!笑
 皆様、もし南魚沼にお越しの際はニュアンスで方言を感じ取りましょう!
 大丈夫です。同じ日本人です。


 美味しいものを食べ、おいしい空気を吸い、ゆっくり過ごした大平は今週も元気いっぱいですrockshine
 FxCam_1379045626159.jpg

 皆様は体調など崩されておりませんか?
 まだまだ暑い日が続きますのでお身体に十分お気をつけてお過ごし下さい。
 蓮田スタッフは皆元気いっぱい、皆様のご来場をお待ちしておりますup


 

大平 受付

プロフィール →