Staff Blog

2014/08/06

花火


 フェニックス_s.jpg

 フェニックス2_s.jpg

 皆様こんにちは!

 上の写真は日本三大花火の一つである新潟県の長岡花火大会の写真でございます!
 いかがですか?綺麗でしょう?shine
 毎年曜日に関係なく、8月2日・3日に開催されております。
 2日が誕生日の大平は小さい頃から毎年誕生日は長岡花火を見に行っておりました。

 知らない方も多いと思いますが、長岡花火は「お祭りの花火」や「美しさを競い合う花火」ではなく、1945年の長岡空襲、2004年の新潟中越大地震、新潟7.13水害の慰霊・復興を表す「祈りの花火」なのです。

 有名な「フェニックス」の花火は「何度被害に遭っても、不死鳥のように甦る」というメッセージが込められており、大震災に負けず頑張って いる大勢の人々を元気づける為に、また一日も早い復興を祈願して、世界一の誇れるような壮大な花火を打ち上げたいという思いから始まり今年で10年目

 幅2.8kmに渡り、15ヶ所から打ち上げられるので、視界は全て花火で埋め尽くされ、普通のカメラで花火の全貌を撮るのは不可能ですcamera
 実はこのフェニックス!市民・団体・企業の寄付金によって打ち上げられているんですよ!地元に帰るとコンビニやショッピングモールなどにフェニックスの募金箱をよく見かけます。
 なので本当の意味で皆の花火なのですsign03

 maxresdefault.jpg

 まだ見たことない方は是非一生に一度は見に行ってみてください!
 目を開けていられない程の眩しさと、体に響き渡る轟音、そして壮大なスケールsign03
 花火と同時に流れる平原綾香の「Jupiter」の歌詞を聞いたらもう涙なしでは見られません(TT)!
 「綺麗」とか「迫力がある」という言葉では表せない感情が込み上げてくるはずです!
 大平は中越大地震と7.13水害は実際に被災していたので、youtubeの動画でさえ泣きそうになっちゃいます笑


 また花火大会が終わった後、見物客みんなで一斉に打ち上げ現場に向かってペンライトや携帯など光るものを掲げて、花火師さん達に感謝の気持ちを送るのですが...
 光のメッセージ.jpg

 これまた感動もので最後の最後まで泣きっぱなしです(TT)笑

 大平は花火自体ももちろん好きですが、何より大勢の人々がみんなで空を見上げて笑っている姿が大好きですsun
 人生、下を向くこと もあるけれど、やっぱり上を向いて歩かなきゃなんですよね!shine
 友人からメールで送られてきた長岡花火の写真を見て、そんなことを感じた26歳の誕生日でしたbirthdayribbon


 さて皆様!来週はお盆ですよ!!
 ご予定はお決まりですか(^^)??

 前回のブログでもご案内させていただきましたが、
 誠に勝手ながら蓮田店では12日(火)から14日(木)まで夏季休暇をいただきます。
 尚、サービス工場は15日(金)まで夏季休暇となります。
 御迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

 15日(金)はショールームは営業しておりますので是非皆様遊びにいらっしゃって下さいnote
 大好評の冷たいドリンクをご用意してお待ちしておりますwine

 2014-08-06-11-45-01_deco.jpg
 氷のシャリシャリした食感がたまらないフラペリッチシリーズですheart01
 人気No1は抹茶でございますgoodnote
 ショールームにお越しの際は是非ご賞味下さいませ!

 
 暑い日が続いておりますので、皆様お身体にお気をつけてお過ごしくださいsun

大平 受付

プロフィール →