Staff Blog

2014/06/13

HOME TOWN


 皆様こんにちは!

 GWフル出勤だった大平は今回、連休を頂いて実家に帰省してまいりましたsun


 "国境の長いトンネルを抜けると..." で有名な

 20110109135736.jpg

 そう!越後湯沢でございますspa

 湯沢駅って結構おもしろいんですよnote


 まず改札を出ますと、どどーんsign03と酒樽がお出迎え

 2014-06-10-12-35-25_deco.jpg


 そして駅ナカに入りますと...まずお土産屋さんがズラリ!

 o0550036712548882732.jpg

 魚沼の有名なお土産がすべてここにある!と言っても過言ではありませんsign03

 そして奥に進むにつれて美味しいコシヒカリが食べられるお食事処がチラホラriceball

 00125737a_400.jpg

 P1070156.jpg

 

 そしてそして!私が一番ご紹介したい場所がこちら!!

 y1_20120126112006_15901500_1327544406.jpg

 駅ナカの一番奥にある"ぽんしゅ館"でございますbottle


 入るとすぐに酔っ払いのおじさんが出迎えて下さいます。笑
 img_9.jpg 


 利き酒コーナーもあるんですよbottle

 新潟県内95の酒蔵の代表銘柄+オススメ銘柄22種類

 合計117種類の日本酒を試飲することができちゃいますheart04

 6923114167_f3aaaf4f66_z.jpg
 ↑ 利き酒マシーンがズラリ!!


 ↓ 500円で購入した5枚のコインを1枚入れると1杯試飲できるのです!!
 DSC_1705.jpg

 ↓ こんな風にお塩のご用意まで!!
 img_2.jpg

 塩を舐めることで日本酒の甘みが増し、美味しく試飲できるのだそうですflair

 塩を舐めながら日本酒なんて通な感じがしますよねshine


 その他にも駅ナカに温泉があったりと、越後湯沢駅かなり充実しておりますheart04

 来月には毎年恒例のフジロック・フェスティバルが苗場で開催されますので、

 この機会に湯沢駅にも足を運んでみてはいかがでしょうか?notes


 * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、今週の蓮田ショールームはと言いますと...


 NEW カラーのThe Beetle が仲間入りしましたsign03shine

 2014-06-14-09-59-06_deco.jpg

 cakeトフィーブラウンcake

 「トフィー」とはバターと砂糖を加熱して作るお菓子とのことで、

 一般的にはチョコレートでコーティングするのだそうですflair


 そう言われるとなんだか美味しそうに見えてきました...cakeheart04


 このThe Beetle。ここだけの話、実は受付の渋谷が狙っているのです...eyeshine

 皆様!!渋谷に先を越される前に

 是非一度ショールームにいらっしゃってくださいsign03sign03

 皆様のご来店心よりお待ち申し上げておりますnote


 

大平 受付

プロフィール →