Staff Blog

2013/11/24

** 日本カーオブザイヤー2013-2014 **

皆様こんにちはshine

本日は喜びのご報告でございます(^ー^* )

もうご存知の方もいるかと思いますが、、、、

そうです、、、

diamond
日本カーオブザイヤ―2013-2014にフォルクスワーゲンのGOLFが選ばれましたーdiamond


しかも1980年に第1回が始まって以来、輸入車としては史上初!!!

受賞理由としては、MQBというモジュール※1 による新たな開発手法を採用し、正確なハンドリングと上質な乗り心地を両立した見事なシャシー(車の骨組み)を実現。

さらに環境性能と安全性能を高めた数々の新技術の採用により、セグメントのベンチマーク(同クラスの中心)としてのポジションを確固たるものにした。

また、クルマが本来持つべき運転する楽しさをいつでも味わうことができ、街乗りからロングドライブまで誰もが満足できる。

さらに日本市場において手頃な価格を実現したことも好評化。いま日本のユーザーに一番乗ってほしいクルマと言える。

とのことですcatface

これも偏に皆様のおかげでございます(o*。_。)oペコッ

これからもスタッフ一同より一層の努力をして参りますので、どうぞフォルクスワーゲンをよろしくお願い致しますconfident

※1
MQBはドイツ語の「Modularen Querbaukasten」(モジュラー トランスバース マトリックス」の略。

横置きエンジン車用プラットフォームのことで、ポロからシャラン、パサート、CCといった幅広い車種をカバーし、ホイールベースやトレッドが異なる車種でも、理論的には同じラインで生産できるとしている。

スタッフ 営業・その他

プロフィール →