Staff Blog

2015/09/24

Golf GTE 試乗記♪

かれこれほんのチョット過去の事ですが 笑、

おつかいに行くにあたってGolf GTE (←リンク)に乗りました♪

11879066_884465264962798_4193946276213633664_o.jpgのサムネール画像

12038675_883427975066527_7980517092810051214_o.jpg

ほんのスコシテンパりながらもワクワクしながら意気揚々と乗車。

得意の「エンジンをかけられない問題」に関しては、

もういまさらそんなこと。 フッ」と独り言。

 

ハッ......。

 

前のめりに降車。

「エンジンが掛からない気がするんだけど......」

スタッフ男子「きっと掛かってますよ」

面倒がらずに見てくれて、

「大丈夫、掛かってます 笑」

 

そう、そのぐらい「エンジン音が静かです」とお伝えしたかったのです!

 

早速、冷や汗をほんのりとかきながら、

公道へ。

 

得意の「ワイパーとウィンカーを間違える問題」発動はお約束。

まあ、こちらは乗っているうちにすぐ慣れるのでいいとして。


大変なことにいまさら気づきました。

これはマズイ。

「これで行き帰りの充電が持つのか問題」

11055334_883431851732806_7871446092627983324_o.jpgのサムネール画像 

iphoneならばヒトケタ代のパーセントを赤字で表示です。

そういえば出掛けにスタッフ男子が不穏なことを呟いていた事を思い出します......。

「あれっ、これ持つかなー。マッ、大丈夫か!」

 

その「大丈夫」を信じて乗ったのですが......。

 

「問題」どころか「事件」になったらどうしようーーーーー。。。。

 

ひとまず忘れることにして、(いい性格)

その後は問題発生もなく快適走行☆

 

一軒目のおつかい先に到着。

 

「駐車できない問題」発生。


いえいえ、普段はできるんですよ、スイスイと。

縦列も車庫入れも。

スムーズに!

 

初めて乗った車だから幅も長さの感覚もわかんない......。

 

会社の車をぶつけたらヤダし......。

それこそ「事件」だしっ......!

 

輸入車ディーラーの人間がスッスッと駐車できずモタモタしてて恥ずかしいと思いながらも、

ぶつけるよりマシ!

背中に冷や汗を感じながら、

ゆっくりゆっくり......慎重に......。

 

おおおっ!

バックカメラ!

とても鮮明です!

(しかし画像を撮る精神的余裕はナッシング)

 

二軒目も同じような問題を発生させながらもなんとかクリア。

 

あとは帰るだけ?♪

 

函館新道でもピャーっと駆け抜けてみたい気になりましたが、

例の「充電が持つのか問題」が事件に発展したら一大事なので泣く泣く断念。。。

 

さて、

ここに至り新たな問題が発生。

「ライトはどうやって点けるの問題」。

 

わたしがテンパり過ぎて視野が狭くなっていただけでした

(^_^;)

ちゃんと分かりやすいところにありました♪

 

そして点灯した結果がコチラ!

11999828_884504598292198_9118846187817565378_o.jpg 

 カッコイー!

 

北斗市を出て、

鍛冶町、中道、白鳥町を巡り北斗市へ戻る。


あの電池量でも十分に行き帰りできましたー☆

12031451_883480518394606_7287591887515698395_o.jpg

大きな亡霊が写ってしまいました 笑

さて、肝心の乗り心地は、、、

発進もスムーズ、
走りもスイスイそしてスマート☆
座り心地も快適♪
アクセル・ブレーキ、内装もステキ♪

また機会があれば乗りたいです!


そういえば、
上の大きな亡霊が乗った際の感想を横流ししてブログに載せようと、
帰還を待ち構えてインタビューしたところ、

「おしえない」

ファッ......! 「そこをどうかひとつ......」「生の声を......」

「......」(無視)

という経緯があったので、
自ら体験できてなによりでしたー!


みなさんもぜひお気軽に試乗なさってみてくださいね☆

スタッフmizuki 営業サポート

プロフィール →