Staff Blog

2017/06/09

6月です。

こんにちは。セールスの小澤です。

6月に入りました。私の一番嫌いな時期、梅雨がやってきます。

毎日雨だとテンション下がりますよね。

ただでさえ引きこもりの私が、さらに外に出なくなります。


先日、マンションの管理人さんが駐車場に咲いてる小さいアジサイをくれました。

梅雨は嫌いですが、頂いたアジサイは小ぶりですごく可愛かったです!

SO14969978480815871.JPG

SO14969978631184613.JPG

上のアジサイはガクアジサイといって、紫のつぶつぶの方がお花で、周辺の小花のように見える部分が装飾花。

この構造が額縁のように見えることから額紫陽花(ガクアジサイ)と呼ばれるそうです。

調べました。笑


お花見の次はアジサイを見に大人のドライブも素敵ですね☆

私も外出よう。

SO149699785566412587.JPG

VW戸田公園 受付スタッフ

プロフィール →