Staff Blog

2017/11/02

築地市場に行ってきました!

寒暖の差が激しい日々が続いていますが、皆様お元気ですか?
お久しぶりです、坂口です。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですね。
手洗いうがいを中心に気を付けていこうと思います。

さて、先週の火曜日に生まれて初めて築地市場に行ってきました!

なにかと話題になった豊洲市場を横目に見ながら、首都高豊洲インターから一直線で到着します。

豊洲市場は外見はばっちり完成しており、外の植え込みには雑草が生え始めています。
来年の秋頃が引っ越しのタイミングの有力説だそうですが、どのようになるのでしょうか...?


築地市場に8時に到着し商店街を歩こうと思ったら、平日の火曜日なのにこの賑わい!
正直驚きました。
大通りは歩けましたが、残念ながら横道に入ったお店にはお邪魔できませんでした。
夕方以降ならすいているのかもしれません。
大通りのお店では新鮮な海鮮などいろいろなものが安く販売されていたので、
出来ればすいている時間に購入して帰宅したほうが良かったかもしれません…
私は午後からモーターショーに行く予定だったので、買い物はできませんでした、残念。


今回の一番の目標は、築地の海鮮丼を朝食に食べることだったので、
何とか掻き分けて、目的のお店でいただきました。
さすが築地!というボリュームと鮮度で本当に驚きました。
市場の雰囲気と相まって、とてもおいしくいただきました。

あと一年程度で移転してしまうと思うと残念ですが、あの雰囲気と活気は
そのまま移転してほしいと願う気持ちになりました。

銀座や台場など観光地が近い築地です。お近くにお出かけの際はぜひ!おすすめします!


坂口 敏郎 サービステクニシャン

プロフィール →