Staff Blog

2017/10/19

東京散歩

お久しぶりです。 検査員の及川です。 今回は、都内を散歩してみました。 最初に浅草の浅草寺をぶらり。 平日なのに参道は人が沢山いました。 中でも、若い女性と外国人の方の着物姿が多く、きょろきょろして見ると、参道近辺にレンタル着物が沢山ありました。 着物を着る機会が少なくなってきていますのでいい記念になるようです。
次に 浅草の近所には水上バスが有るのを思い出しぶらり。 ヒミコは定期点検で終日運休の為、ホタルナに乗船しました。 ホタルナとヒミコは姉妹船で、ホタルナには展望デッキ付です。 デザインは、漫画家の松本零士で斬新でした。 船内のアナウンスは、銀河鉄道999の声優さんたちによるもので懐かしく思いました。 船内から外を見ると、天井のガラス張りがゼロ戦の様な感じで見えて、中はとても広かったです。 売店もあり、楽しいバスでした。
水上バスはお台場海浜公園へ お台場といえばコレ。 RX-0 の実物サイズです。 でかいです。 変形を堪能して帰路へ。 帰りは京急のリムジンバスで一気に横浜へ。 横浜まで乗り換えなしで、しかも座れます。 一時間程で横浜へ到着し、楽しい一日でした。

及川 順也 サービステクニシャン

プロフィール →