Staff Blog

2017/08/31

VWのこだわり

こんにちは、営業の三枝です。
みなさん、ご自身の愛車のこの部分をじっくりご覧になったことはありますか?
これはドアとボディを繋ぐヒンジです。実はここにVWのこだわりがあるのをご存じでしょうか。
国産車などの多くの車が鉄板をプレスで形成したヒンジを使用しておりますが、VWは金属の塊から削りだしで造っております。削りだしの方が強度があり、万が一の事故でも変形しにくく、車外に避難出来るようにという考えのもと採用されております。
このように、VWは安全性や走行性能を重視し、目につかないような所でもこだわりを持って車づくりをしております。このヒンジ以外にもまだまだこのようなこだわりがございますので是非みなさんも探してみてください。
また、本日ショールームに限定車のGolf Touran Milano Editionが届きました。
ハイラインをベースにしてパワーテールゲート・専用マイクロフリース&ナパレザーシート・専用17インチアルミホイール等の装備が付いております。
ドアを開けた瞬間に広がる美しいヴォルケーノブラウンの特徴的な専用シート。今までにはない最上級なGolf Touranです。
是非ショールームにお越しいただき、その美しさをご覧ください。

三枝 直主 営業スタッフ

プロフィール →