Staff Blog

2017/06/16

今回は職場体験中の中学生がブログを書きました☆

【テーマ:職場体験に来ました!】

初めての「職場」で働くということを体験しました。最初は緊張していましたが、

店長さんをはじめとする事務所の方やメカニックの方に優しく接していただいたおかげで

楽しく体験させていただきました。

体験内容は洗車した車やショールームの車を拭いたり、カタログにシールを貼ったり、

ブログを作ったりなどなど・・・・・・・・・・

今回の体験で一番心に残ったことは、「洗車した車を拭くこと」です。

減多に触れることのないフォルクスワーゲン車を

自分たちで綺麗にするといういかにも車屋さんらしい仕事だったからです。 

お店の雰囲気は、とても清潔感がありました。

社員の皆さんは、上下関係の差があまり見られなく「一体感」があり、とてもなごやかでした。

なかなか普段は体験できない仕事を経験できました。

みなさん本当にありがとうございました。

来年また2年生が来るかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

今日の様子です

最後にスタッフへ直撃インタビューをしました

メカニック2年目の柏原スタッフへの質問は、

『どうしてこの仕事を選んだのですか?』  A.もちろん!車が大好きだからです。日々、学ぶことだらけだけど、毎日楽しく仕事をしています。

SO149760207753772007.jpg

まだまだ若い掛川スタッフへの質問も、

『どうしてこの仕事を選んだのですか?』  A.車が好きすぎてしょうがないからだよ。

SO149760205893146213.jpg

メカニックのみんなは車愛が半端じゃないようですね

突撃インタビューに少し緊張してしまった掛川スタッフでした

佐藤スタッフへの質問は、

『仕事の内容は何ですか?』  A.お客様の車の定期点検や部品の交換などをしています。

SO149760203705162469.jpg

この体験をきっかけに、将来自動車に関わる仕事に就いてくれると嬉しいですね

来年もパワフルな中学生が来てくれることを楽しみにしております

3日間、本当にお疲れ様でした

VWさいたま新都心 受付スタッフ

プロフィール →