Staff Blog

2014/07/10

ガーデニングライフ

お世話になっております。
営業の佐川です。

最近の私の趣味はガーデニングです。
休日はもっぱら庭いじりとガーデニングショップめぐりです。

今日はおすすめのショップのご紹介をしたいと思います。

上の写真は二子玉川にあるショップ「PROTOLEAF」です。
ガーデニングショップでは珍しく大規模店舗で、建物の二階層に渡って所せましと植物が並んでいます。上階は庭木・屋外植物やスコップ・シャベルなどの道具、下階は室内用観葉植物や、モダンでお洒落な鉢などが並んでいます。
併設してビュッフェレストランもあるので、お食事がてら植物に囲まれた庭園を散策するだけでも楽しめます。

こちらは小田急江ノ島線辻堂駅前、テラスモール湘南内にあるショップ、「IN NATURAL」です。都内や横浜にも数店舗出店しています。
こちらは小規模ながら、その分厳選されセンス良くコーディネイトされた寄せ植えや、衣料品なども並んでいます。

こちらも私のお気に入りのお店のひとつです。

このお店の一角に並んだガーデニング道具のコーナー。
正に職人の道具たちといった趣きで、こんな道具棚があったらさらに庭いじりが楽しくなりそうです。

植物は愛情をかけて世話をした分だけ元気に育ってくれます。
地球温暖化や環境汚染などが叫ばれて久しいですが、
身近な植物を愛でることから、私たちが暮らす地球のことについて少しでも考えられたらいいですね。

そう、VWが世界的に掲げているスローガン「THINK BLUE」のように。

佐川 寛樹 営業スタッフ

プロフィール →