Staff Blog

2014/02/06

東京オートサロン

こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。

先月開催された東京オートサロンに行ってきました。
東京オートサロンは毎年1月に千葉県の幕張メッセで開催されている日本最大級のカスタムカーの祭典です。

国内外の様々な車をベースにしたカスタムカーや本格的なレーシングカー、フルレストアされたヒストリックカーなどが多数展示されます。

近年はフォルクスワーゲン車をベースとしたカスタムカーも多数出展されております。
これはザ・ビートルをベースにしたカスタムカーです。

先代のニュービートルでも『ポルシェ風』のカスタムが一つの主流でしたが、次世代のザ・ビートルでもその流れはあるようですね。

また、このオートサロンには数年前から私が通っていた専門学校もブースを設けています。
この日も当時お世話になった先生がいらっしゃっていて、当時の話や今の学校の話などをお話しさせていただきました。

今度は学校へも遊びに行きたいと思います。

庄司 純也 サービステクニシャン

プロフィール →